連想というものがあります。

1つのワードをきっかけに、あれこれと過去が思い出されるってヤツ。

 

昨日の記事を書いていて、昔習った先生たちを思い出していました。

歩浜先生→二宮ダンス→村田先生→チャチャチャのデモ……って連想。

最近ともぶーさんが村田先生のレッスンを受けたって書いてらしたのもあって。

 

本棚に入っているアルバムを引っ張りだしてみた……。

 

……爆笑!

 

なんだこりゃ!

写真でもわかっちゃうんですね。

チャチャなのに、ニーバックができているところがただの1つもない!

ニューヨークは中途半端。

横断歩道でも渡るんですか?ってカンジだし。

そもそも肥えすぎ。

この頃はセルタンも知らなかった。

 

14年前。

人生が変わったところでした。

村田先生が「新しい人生の門出にふさわしい曲を選びました」と力強い曲で。

(今曲名思い出せず……以前にYou Tubeを貼り付けた記憶があるのですが)

 

 

立ってる写真はとてもじゃないがお見せできません。

ホントにひどい……

ってか、今もあまり変わってないか。

 

写真って、瞬間を切り取るものだから、たまーに奇跡の一瞬もあったりしますが、連写されたデモ写真には真実が写る。

動画ならもはや隠しようもない。

 

そして、ダンス歴も長くなるごとに目も肥えてきて。

さらにコンペなど比較対象のあるイベントに出ると、自分がどんだけ下手くそかという現実も突きつけられちゃう。

 

一方で、うまくなりたい!という気持ちも強くなります。

キレイに踊りたいんでしょ?と言われれば、ハイ、そーです。

 

かくして「ここまで使うんだよっ」とあばらを持って、グリグリ……超絶スパルタレッスン。

ぎょえ~~ってヘンな声出る。

今めちゃめちゃ筋肉痛です。

 

留学前にして、先生、私のスロー・アウェイ・オーバースウェイが

「いたたまれない」

と言い出し、重点レッスンとなりました。

ひど過ぎて、(留守中に)踊る他の先生たちが気の毒だから、だって。

 

生徒は先生の名刺なんだよ!と言ってみたら、「や~め~て~」だそうです。

 

 

世の中は連休なんですね。

もうすぐ4連休だって声を聞くと、「あ、そうなの?」って思います。

 

フリーランスには関係ない……のですが、私に仕事を発注した人たちからの返信がないということは、お休みを満喫してるんでしょうね。フン。

 

ただいま仕事で民法を勉強中。

明日は法律の専門家にお話を伺いに行くので。

ノーミソがウニになってます。

 

楽しいGWを!

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン