同じ疲労感でも、ダンスとデスクワークでは全く違うなあと痛感しています。

 

絶賛繁忙期で、パソコンの前に根が生えたように張りついています。

 

「土曜の朝までには送ります」

  ↓

土曜の15時送信

 

オオカミおばさんにもはやプロデューサーたちも突っ込みすら入れてこなくなりました。

 

終わって、どこかにレッスンに行こうかという気持ちもわずかに芽生えたのですが、このドヨ~ンとした疲労感は気持ちまで萎えさせる。

 

ホントは疲れている時ほど運動した方がいいっていうんですけどね。

……動けない。

勢いで次の仕事やってます。

 

これが近々コンペやデモがあるというなら、無理にでも時間を創り出してレッスンに行くのだから、人って気持ちひとつで行動が変わる生き物。

 

 

明日はパーティー出席のためなんとか1日空けました。

きっと行けば、目の保養!

最高のダンスを目の当たりにしたら、踊らなくたって気分は上がるでしょう♪

 

なんだか明日のパーティーは「私も行く」という友人ばかり。

ブロ友・ダン友、何人に会えるかな。

 

テレビ

 

ダンスの話じゃないんですけど……

仕事柄、さまざまなドラマや映画を見なくてはいけません。

昔は「〇〇っていう作品を参考に」なんて言われると、慌ててTSUTAYAに走ったものですが、今は配信で見られる。

 

ところが!この配信先が問題で。

Netflix、Hulu、Amazon Prime、DMM、U-NEXT、Lemino、BUMP、さらにwebtoon(立て読み漫画)となったら、めちゃコミ、LINEマンガ、ピッコマ、DMMブックス……et cetera

 

もうっっっ!サブスクだらけ!

この月額会費がバカにならん!

 

そして、最近なぜかひかりTVが見られなくなりました。

家まで来てくれる業者の人に見てもらった結果、回線を契約し直さないといけないとわかりました。

 

ちょっと待て。

ひかりTVを契約したのはWOWOWが見たいから。

WOWOWならオンデマンドで見られるじゃん。

 

だったら、ひかりTV解約しちゃえ!

大きな画面でキレイには見られなくなるけど(テレビのある部屋のネット回線がダメだから)、そこそこ大きなパソコンモニターで見られれば十分!

 

……というわけで、月々8000円以上支払っていたひかりTVを解約し、WOWOWのみ契約。二千円台に収めることに成功。

しかし、上記サブスク月額会費がとんでもないから、焼け石に水ですが。

まあ必要経費ではあるんですけど。

 

私がデビューした時は地上波しかありませんでした。

それから、BS、CSが出てきかと思ったら、あっという間にネット配信。

 

テレビが映画館で見る映画を駆逐したように、今は配信に完全に時代は移り変わっています。

1クールに40本もドラマがつくられる時代なんて以前は考えられませんでした。

 

ドラマはバラエティより経費がかかるので、むしろ減っていた時代があったのです。

今は配信で回れば容易に回収できるからどんどんつくられる。

コミックも立て読みでどんどん消費されるので、これまた大量生産大量消費。

(だから忙しい)

 

私はつくる側であり、かつまんまと支払わされている側にも立ってるなあと妙な感慨を覚えたのは、疲れているからでしょうか。

 

セルリアンって渋谷だよね。(←だいじょぶか)

 

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン