コンペの真っ最中に自分で自分の足を蹴っちゃうという痛恨のミス。

勢いがついていたので、レッスンでやる比ではない痛みでした。

 

 

原因

原因としては、

①コンペだから勢いがついていた

②そもそもがアウトサイドに抜ける時に足を蹴る位置に出すのが問題

③ヒールカバー着用義務がなかったのでもろに鋭角の部分が刺さった

 

……でした。

 

対策①フットワークのために体幹

 

対策としては、丁寧なフットワークをするようにする。

そのためには自分の動きをセーブできる体幹づくり。

で、1年ぶりにパーソナルトレーニングを再開しようと決意(今ココ)

 

私が行っているところは、整骨院と併設で、「なんのためにどんなカラダづくりをしたいか」ということを聞いてくれてメニューを組んでくれるので、結構効果がすぐに現れるのです。

そして、すっごくリーズナブル(1回あたり1レッスンの半分くらい)

 

シャドーできるコになる!

 

そして、シャドー!

先生は練習前に1時間はシャドーをするんだよって。

ラテンの女性の先生は裸足でルンバウォーク1時間って言ってたなあ。

 

そうすることで徹底的に自分の身体とその動きと向き合うってことでしょうね。

 

ヒールカバーはしよう

 

そして、ヒールカバーはいかなる時もちゃんとしよう……(遅)

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

東京の桜は先日の豪雨で大分散っちゃいました。

 

これはその前夜の夜桜

 

満開の桜を散らすような雨を「桜流しの雨」というのだと、ブロ友さんの記事で知りました。

残酷で美しくて……なんとも日本的な花ですよね。

昼見ても夜見てもなんかせつない。

 

大病をしている人が「来年の桜を見ることができるだろうか」ってよくおっしゃるけど、これが「ひまわりを見られるか」とか「朝顔見られるか」とはならない。

一斉に咲き誇って、潔く散っていくからでしょうね。

 

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン