桜が満開。

特に夜桜のすごみときたら……!

(ほえ~と見上げるだけで、写真撮ってない笑)

 

 

たった今懸案だった原稿を1つ送り、ホッとしたところです。

途端にワクワクする気持ちになってきました。

 

ああ、やっぱり昨日のどうにもこうにもあがらない気分は仕事が気がかりだったせいか。

もちろん直前の緊張もあったとは思うのですが。

 

今回いつになくレッスンを詰め込んで、気持ちと時間(とお金)がかなりダンスに持っていかれていました。

趣味なのにと思うから、やるべきことができていない自己嫌悪もあったのだと思います。

 

ここまでやってどうなりたいの?という思いとか。

 

ただ、コメントでもいただいたように、コンペに真剣に取り組むようになってようやく優劣をつけられるダンスの怖さとおもしろさがわかってきたのも事実です。

 

最後のレッスンで言われたのは、フロアではひとりじゃない。

そう、二人で踊るのが社交ダンス。

相手を感じるパートナリング、これが昨今の私に課されたテーマでした。

 

図らずも同担の友人Aさん(今回は出ない)が応援メッセージを送ってくれました。

「フロアではS先生が必ず導いてくれるから、安心して任せて楽しんできて」

と。

 

そうね。今まで私はひとりで踊ってた。

あああやって、こうやってと、頭で考えて。

それってペアダンスじゃないですよねあせる

 

二人で踊るというのはどういうことなのか、というのも最後のレッスンで話されたことでした。

 

つくづく思うのは、ダンスに限らずだけど、大切なのは「今」を生きることなんですよね。

なんか映画のタイトルみたいだけど。

 

例えば、せっかくのデート中なのに、スマホばっかり見ていたら、それは目の前の人と会ってるようで会ってない、みたいなことですかね。

 

しかし、濃かったこの半月。

今週は私にたくさん会えて嬉しいでしょ。

……おなかいっぱい。

 

昨日そんな会話をしました。

私もおなかいっぱいだよ。

終わったら、レッスン激減させるぞ~~笑

 

深呼吸して忘れ物しないように。

皆さんにそうアドバイスしてもらったんですけど、やはり落ち着いていなかったのか、とんでもないことをやらかしました。

それは別に書きます。

 

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン