お酒を飲みながら踊れますか?

 

たま~にダンスパーティーでお酒が出ることがありますが、私は基本自分から「ください」ということはありません。

ホントにアルコールに弱いんで。

そうは見えないと若い時から言われてきましたけど、ホント。

 

嫌いじゃないんですけどね。

ほろ酔いでガンガン踊れる安東先生とかホントすごいと思います。

 

踊る体力をつけたくて、久々にエースへ。

貫名先生のお弟子さんでもある八重田君と踊ってもらうために。

 

スタンダードJDSF準強化選手という腕前に加え、ラテンもイケイケ。

若くて疲れ知らず、明るくて、マダムあしらいも上手で、今大人気。

 

 

で、お酒の話。

樽酒があるんですけど、と店長さんが出してくれたのです!

 

 

これが美味しい!

しかし、グビッといったら倒れる。

ほんのなめる程度にしました。

それでも、すぐにポカポカしてきて、若干クラッ。

どんだけ弱いんだ。

 

飲みながら踊るってオトナの遊び、してみたいもんですが、体質的に無理だと悟りました。

 

ダンスの方は、なんと1組だったので、広々と。

全部で20曲くらい踊ったかなあ。

 

最近スタンダードは人によって踊り方が全然違うってことがようやくわかってきました。

 

日頃から「誰とでも踊れるダンスを教えている」とS先生には言われてますから、フリーダンスで別に不自由はしないのですが、最後に踊った人の記憶がカラダに形状記憶されている感じで、最初は違和感あるんですよね。

すぐに慣れるんだけど。

 

最後においしい日本酒を飲み干してこなかったことだけが悔いが残りました。

 

皆さんは飲みながら踊れますか?

 

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン