アマチュアのダンサーでも、一度その踊りを見ると、なんとも気になっちゃう人っていますよね。

逆にあちこちで見かけるから、なんだか記憶に残る方とか。

 

アマプロで必ず決勝入りするめちゃめちゃ上手な人とか。

 

ホテルパーティーのアマデモでいつも圧倒的なオーラや華やかさがある人。

 

高齢だけど、個性的なドレスで常にファイナリストと出てくる人。

 

よく招待していただくパーティーで、かれこれ20年近く拝見していた方がいたのですが、最近お見かけしないんですよねえ。

たぶん90歳は過ぎているはずだから、体調崩されたのかなあ。

お元気だといいのですが。

 

バレエをやってたんだろうなってわかる人も多いですね。

しなやかで、足がものすごくキレイに高く上がる。

ホント羨ましい!

 

ものすごくゴージャスなドレスの方もいます。

まさにダンス界を支えているようなきら星のごとくのマダムたち。

 

最近は海外のファイナリストと踊られる方も増えてきました。

ダンスに国境はないしね。

パートナー料もケタ違いですが!

 

アマチュアは自分が楽しいから踊っているだけですが、見ている方も記憶に残るダンサーってなんかいいですよね。

 

踊っていた昨日と打って変わって今日は家から一歩も出ずに仕事してます。

ずーーっと座りっぱなしだから、からだ中がガチガチになっていくのがわかります。

 

狭いところでなんちゃってシャドーはしてみるものの……こんなもん練習にもなってない!

 

そして、ついつい摂りすぎる糖質と炭水化物。

せめて撮りだめた「Dの旋律」と「ロードtoショーダンス」を見ています。

 

 

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン