世界のトッププロがパーティーでデモンストレーションを見せて(魅せて)くれる。

エムズのパーティーに行かなければ、絶対見られないと思っていたショーがなんとテレビ放映!

 

 

3月25日(月曜)13時30分~ BS Japanext(無料放送)

 

 

このチャンネル、一度も見たことがなかったのですが、フツウにBSで無料で見られる局でした。

今は本当にテレビ局って多いですね。

 

話がそれました。

とにかくテレビでこのメンバーのショーが見られるなんて最高です!

 

そんなエムズダンスアカデミー。

今月は踊り込み(踊る体力は踊ってつけろ!作戦)のためにたびたびお邪魔しています。

 

今回も1時間半で20曲。

エムズの先生たちも全日本アマプロに出る方が多いので、私がそこを目標にしていることも皆さんご存じ。

 

瞬間的なアドバイスをしてくださるのがありがたいのなんのって。

聞き逃さないように必死!

 

先生たちがたくさん出る日でフロアはいっぱい!

ぶつかりそうになることも(もちろん巧みなフロアクラフトでぶつかることはありません)。

 

そんな時、私が「あっ」と力を抜いてしまうと「ぶつかりそうになっても、テンション落とさない!」と杉野先生。

 

伊藤先生にも「右手から左足の先までもっと通すカンジで」とワンポイントアドバイスをいただく。

 

秋谷先生とははじめてタンゴ。

うわっ!ジェットコースターみたい~。

立体的な踊り方は今の課題にチャレンジするのに助かります。

 

鈴木教弘先生は1回目の時に「あ。ケイさんのポイントわかった!」となぞの言葉。

気になっちゃうじゃないですか。

 

2回目に踊っていただいた時に「重心の位置がわかったってこと。(ホールド合わせて)ここだと居心地いいでしょ?」と。確かに!

 

プロはこれを自動的に生徒ごとにやってくれてるから、こちらは踊りやすいんですよね。決してこっちが上手くなったわけじゃない~。

 

ノリ先生からチョコいただきました!

(せっかくのイケメンが顔見えないですよ)

 

 

鈴木貴雄先生にはルンバもお願いしちゃう。

スタンダード専門だけど、ラテンの競技もされているので、リードが巧み!

うっかり「うわ。先生とルンバのデモやりたくなっちゃう」と口走って、「前向きにご検討を」……冗談です。ラテンは引退しております。

 

山内先生も全日本に生徒さんと出られます。

曲数踊りたいのご存じだから「やっと今3次予選に入ったところです」なんて聞いてもらいながら踊ってました。

 

そんなこんなの20曲。

大分疲れなくなってきました。

体力ついたかな。

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン