安東ダンススクールダンスパーティーby Teachers

正式名称はこちら

 

 

どうして教師会と銘打つのかなと思ったら、23年前に第1回目を主催した時から、安東先生がスタッフにパーティー運営を学んでもらうために企画からすべて任せているからなのだそうです。

 

会場は明治記念館。

品格があってよい会場。

 

入ってすぐにブライダルショップ。

ウェディングドレスがやけに地味に見えるダンスあるある。

 

 

ロビーには桜が。

本物?と思って触ってみたら本物でした。

 

 

会場のある2階に上がるとすぐにGAYAさんに遭遇。

一緒に会場へ。

 

シンプルで楽しいパーティーでした!

アマデモ20組。

パートナー料不要だから、生徒ひとりに先生3人なんて贅沢な組み合わせも多いのです。

だから、フツウのホテパのアマデモでは見られないような演目も多い。

 

スタイル抜群のブルーの髪の毛のラムちゃんがいるかと思えば、チュチュを着たバレリーナがいたり!

 

そして、たっぷりのダンスタイムは先生たち全員および男性客の皆さんが踊ってくれました。

 

本当によくできたシステムだと思います。

 

今回はお嬢さんのお招き。

彼女は「次のデモ、何やるの?」と聞くと、「『ルビーの指輪』!」というように、種目ではなく曲名で答える人です。

なにせ音楽家ですから。

 

つまりその曲を作品として仕上げるには、なんの種目がいいか?という逆算みたい。

今回はサンバ。

 

でも、サンバっていうより、やっぱり「ルビーの指輪」なんですよ。

オトナのダンスってカンジ!

これはもうお嬢と安東先生にしか表現できない世界です。

詳しくはご本人のブログで。

 

アマデモが終わった段階で大雨が降り始める。

期待を裏切らない雨男の安東先生。

しまった。傘忘れた。(帰りはタクるハメになった~)

 

安東先生と3日しかあけずにまた踊ってもらう。

「今日もガチなの?しょうがないなあ。ちょっとだけね」

ナチュラルターンとリバースターンのみ(!)本気で踊ってくれました。すご~~い。

 

その後はお酒も入ってますからね。

社交のダンスになっておしゃべりしながら踊ってました。

 

ランチをいただいて、スタッフのプロショーを堪能して16時前に終わる!

二次会は失礼して帰宅。

 

楽しい1日でした。

 

 

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン