すっかり見入ってしまいました!

 

 

まんまる君とゆうこさんが表彰式で映った場面では思わず「やったー!」キラキラ

おめでとう!

 

生で見る迫力には及ばないまでも、それでも家にいながらにしてリアルタイムでダンスが見られるってありがたいです。

 

ユニバーサルは単科戦なので、細かい結果は以下のとおり。

 

 

 

総合優勝は

ラテンアメリカン 鈴木佑哉・原田彩華組

ボールルーム    金野 哲也・井之口 香織組

 

アマチュアの結果は

 

 

 

 

JCF主催とはいえ、JBDFからもJDCからも参戦があり、本当に見応えのある試合でした。

 

解説がまた楽しかった!

 

 

ジュニアの頃に組んでいた銀河先生と彩恵先生。

総括のところで「僕たちは王道というより邪道でしたが、邪道なりに美学がありました」と銀河先生がおっしゃっていて、彩恵先生も「私たちも邪道で……」と言っていたのが印象深かったです。

 

自分を信じ、パートナーを信じ、結局信じた道を行くのが一番ってことで。

やっぱりダンスは個性がにじみ出てくる。

記憶に残るダンサーが好きだなあとつくづく思いました。

 

優勝者インタビューで、五月女組がかなり細かく自分たちの今の課題(下半身を使う)を語っているのもナルホドでした。

 

こういう話が聞けるのが配信のいいところですね。

 

 

同日に開催されていたJBDF神奈川選手権も熱い戦いだったのでしょうね!

 

 

 

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン