池袋駅の構内にこんなコーナーができていました!

 

 

マツケンサンバが流行ったのって何年前!?

さまざまなマツケングッズが販売されています。

 

そして……本物の衣装も!

 

 

いやあ、派手だ……。

だけど、ダンスやってると、こういうドレス見慣れちゃってるから全然驚かない。

 

松平健さん、この衣装で踊ってましたが、回りのダンサーがサンバのカーニバルの衣装で踊り狂っていたけど、ご本人の動きはそんなに大きくなかった記憶が。

 

お着物ドレスって時々見かけますね。

今回のスーパージャパンのセグエも和をテーマにした演目がいくつかありました。

大分前ですが、谷堂組の和のセグエが記憶に強く残っています。

もろ肌脱ぎの恵美先生のドレスがカッコよかったなあ。

 

井﨑組の歌舞伎がモチーフのセグエも当然和風ドレス。

衣装合わせ中の沙織先生。

 

詳しくはご本人のブログで!

 

まさかアカデミーの直後からつくり始めていたとは……。

もっと前からだと思ってました。

 

これからいくつものパーティーで踊って熟成させていくのでしょうね。

 

お着物ドレスって、ちょっと憧れます。

昨年S先生がメイトさんと完全和風衣装でデモの練習しているのを見かけて、なるほどこっち系もイケるのか!?と思ったので、私もいつの日にか……(妄想のみ)

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン