2日目、本当は仕事の都合で行けないと思っていました。

ところが、直前に行けなくなった方からチケットをいただくことができ、なんとか午後遅めの時間から幕張へ。

 

到着したのがセレモニーのちょっと前だったせいか、みんなロビーや外へ出掛けていくところ。

まず入り口でS先生カップルにバッタリ。

あとでトイレでも美和先生にバッタリで「井﨑先生のセグエ、めちゃめちゃよかったね~」と立ち話もできたくらいの遭遇率。

ご縁? くさい仲!?

 

そして、2日目のメインイベントは、昨日書いた井﨑組のセグエ応援ともう1つ……

 

新井健伊稚・由紀子組の引退デモ

 

を見届けることでした。

 

直接習ってきたわけではなく、一番古いダンス友達が24年も習っている先生ということで、パーティーでよく顔を合わせるうちに親戚のお兄ちゃんみたいな感覚で。

TWDのアマプロで踊ってもらったこともあるし、友人と進藤先生と一緒にデュオをやったこともあります。

 

C級時代からセグエ4回、そして出産を経ての現役復帰から引退……。

感慨深いです。

 

この時代から……

ゆっこ先生のアーム使いがたまらなく好きです。

 

 

引退デモはエスパン先生振付のセグエ。

グリーンのあでやかな衣装。

 

 

ダンスグラン原宿のスタッフの先生たちもお洋服にグリーンを採り入れている心憎い演出にジーン……。

 

 

長い間お疲れさまでした。

これからはダンスグランの番頭さんとしてダンスの発展と普及に頑張ってくださいね。

 

猫

 

丸2日、観戦三昧してたら、当然踊りたくなる。

 

今日ははるばるやってきたブロ友まりんさんと一緒にエムズのラテン団体レッスン(1年半で3回目のラテンレッスン)とフリーダンスへ。

 

まりんさんの東京ダンス修行の密度がすごくて、びっくり!

詳しくはご本人のブログで!笑い

 

山嵜圭太先生に「修行して出直してきて」って言われるていたらく。とほほ。

S先生になんとかしてもらわんと。

 

来週からめちゃめちゃ忙しくなりそうな予感……。

今のうちに踊る阿呆しておこうと思います。

夜の団体レッスン行ってきまーす。

 

 

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン