まずは結果から。

 

1日目スタンダード総合成績(準決勝からは単科戦)

 

優勝 廣島 悠仁・石渡 ありさ 

2位 福田 裕一・エリザベス グレイ

3位 小林 恒路・赤沼 美帆

4位 金野 哲也・井之口 香織

5位 島田 寛隆・村松 明香

6位 若代 愼・辰巳 友莉亜

7位 日比野 湧・山本 美希

8位 大西 亘・大西 ちかる

 

新たな若きチャンピオンが誕生しました!

全種目1位での総合優勝。

お見事です!

 

全日本セグエ選手権 ラテンアメリカ

 

優勝 野村直人・山﨑かりん

2位 竹内大夢・中島由貴

3位 鈴木佑哉・原田彩華

4位 高野大樹・加藤奈々

5位 鈴木勇人・高辻なつみ

6位 中村公紀・大塩香澄

7位 関勇人・長谷川真希

8位 中島光一・奥山智美

9位 岡本圭祐・塚越あみ

 

野村・山﨑組のセグエは圧巻でした。

 

移籍後初セグエの鈴木・原田組の「座頭市」も雰囲気があってよかった。

佑哉先生の金髪にびっくりですよん。

 

個人的には高野・加藤組の「ゲゲゲ」が鬼太郎の世界を怪しく個性的に演出できていて好きでした。ずっと見ていたい。

 

そして、大波乱のアマチュアラテン。

 

アマラテンアメリカン

 

優勝 海老原 拳人・タカギ ルナ

2位 佐久間 翔太・本白水ナナ

2位 大木 大樹・大木 風香

2位 吉田 篤志・礒道 佑菜

5位 町田 篤人・山﨑 笑夢

6位 高橋 海・榮岩 由莉那

7位 津田 琥汰朗・津田 マリア

8位 押川 慧悟・和田 知世

 

↑わかります?

なんと!完全同点2位が3組!

表彰台の2位の位置に3組が満員電車状態で乗りました!

そして3位の場所が空白!

(肖像権の関係で写真アップしない誓約書にサインしているので画像はありません)

いやあ、こんなの初めて見ました。

 

……というわけで朝から幕張メッセ。

ここ数日千葉県沖を震源とする地震が多発しているので、こわごわ……。

 

でも、始まってしまえば、熱い戦いに目を奪われました……と言いたいところですが、なにせ最後に見たのが先週のアジアオープンの決勝。

一次予選を目にして「なんか違う……」

脳がバグッってる笑い泣き

 

が、見慣れているのはこの日本の試合だ。

すぐにいつものモードに。

懐かしいT岡先生の勇姿を十数年ぶりに見て感動。

 

三次予選までは2面。

今年はそれを見越してロイヤルボックスを取ったので、AB両面を楽に見渡せます。

そして、椅子がフカフカで足元広々~。

アリーナの臨場感はないけど、私はこっちが楽かも。

 

 

うっかり関係者以外立入禁止の通路を進んだら明日のプレミアムデモのデヴィ夫人の控室の前に出ちゃって焦りました(笑)

 

S先生は最終予選。うそだろ……。

よかったのに!私は納得いかずブリブリしてましたが、本人は至って淡々。

いっつも勝っても負けても変わらないのはすごいと思う。

気持ちはもう来週のユニバーサルなんですって。(思い切りアウェイだな)

 

私服に着替えてから立ち話。

 

 

立ち話といえば、こちらも!

ブロ友さんでもある加賀雄大・康子組。

準々決勝進出!

 

 

康子先生、今日顔強くない?と聞いてみたら、チャイナやコリアン女子を見習ってメイク強めにしたそうなのです。

さらに顔をちっちゃくすべく頭痛がするほど髪を引っつめてるんですって!

なるほど!そこまでやればシワも伸びるかも!?(真似する気満々)

 

ネオンカラーに散りばめられたミラーが今風です。

 

会場で会えなかった井﨑組……。

行けなくなった生徒さんのうちわ借りたのに持っていくの忘れた~ガーン

でも、ずっと撮影してたから、どっちにしても振る余裕はなかったのですが。

しょうがないのでここで披露。

明日セグエの時に掲げよう。

 

 

今日はお隣に某ファイナリストのパートナーさんのお母様がいらして、いろいろお話しが楽しかったです。

直しに出していたドレスが届いたのが前夜……とか。

 

遭遇した先生……

向かい側のビルにランチにいったら、太田先生にバッタリ。

お電話中でしたので話してないけど。

 

臼井先生がベビちゃん抱っこして歩き回ってました。

お腹にいる時から、そして生まれてすぐにフロアにいたら、もうダンサーとしては英才教育もいいところですよね!

かわいかった~。

 

北海道の平田先生。

毎年スーパージャパンでは同じ場所で遭遇するのです。

 

フラビオ先生。

Adsにいらして「いっぱい買っていいんだよ」って営業上手!(笑)

 

明日はゆっくり行きます。

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン