競技会のフロアではいろんなことが起こります。

 

今回一番ドキリとしたのは、オープンボールルームで転倒した選手がいたこと。

倒れた瞬間は見てなかったのですが、接触かな?

座り込んだまま、全く立ち上がれなかったので、足を傷めたのかと思いました。

頭を打ったようではなかったので、そこはよかったと思ったんですが。

(追記 目撃していた方によると、自分たちで足をひっかけてしまったそうです)

 

立てなくて、運営が6人がかりくらいで運んでいきました。

心配してたんですが、配信を見ていた人によると、その後競技に戻ったとか。

大丈夫だったのかなあ……。

すごく心配です。

 

ドレス

 

これはトラブルじゃないんですけど。

オープンラテンの準決勝だったかなあ。

選手は5曲連続で踊る。

 

途中選手紹介を挟んでちょっぴりインターバルがある。

その時、ポリーナがティッシュで鼻かんでた!!

 

えっ!? どこにティッシュ持ってたの!?

フリンジドレスにポケットなんてない……。

 

……と思ったら、そのティッシュ、リーダーのパベルに渡してた!(笑)

彼はポケットへ。

なるほど!

 

そういえば、スタンダードで男性が女性の汗を拭いてあげているの見たことあったなあ。

燕尾ならどこにでもしまえそう(笑)

 

カラオケ

 

これはフロアの出来事じゃないけど……

午前中、司会が選手の名前を読み上げるわけですが、これがもう……。

海外選手、それもアジア人は読めないのわかるんです。

それがつっかえつっかえで、聞いててハラハラ。

呼ばれた選手本人は苦笑。

 

ああ、読み方聞いてなかったのか!

難しいもんねえ。

どうすんだろ、これと思ってたら……午後になったら急に流暢に。

あれはよかったです。

ホッとしました。

 

アジアオープンは昨年から国際紛争などを考慮して選手の国籍を入れなくなりました。

だから、どこの国の人だからわからない。

ラテンでウクライナのちっちゃな国旗を腕につけている選手がいたから、もしかしたら彼の国の人だったのかも……と思いました。

 

困っちゃったことが1つあって、今プログラムがどこまで進行しているのかわからない。

「次は競技ナンバー〇〇の……」っていうんだけど、プログラムにナンバー振ってない。(時間のみ)

あれは改善してほしいです。

もしくは日本インターみたいに電光掲示板に出るのが一番助かるんですけどね。

それは飛天じゃ難しいのかな。

 

途中大分押してただけど、いつの間にか巻き返してたのはすごいと思いました。

翌日のイベントの設営時間が決まっているから、延長は許されない。

絶対に時間どおりに終わらせる!という運営の気合を感じました!

 

アマプロに出ていた先生も、終わったら裏方のお仕事。

大変ですねえ。

 

 

ポチッっていただけますと喜びます! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン