世の中が三連休だということに夕べ気づいた、カレンダーまったく関係ないフリーランスです。

朝カーテン開けたら粉雪舞ってる!?

春から真冬に逆戻り。

 

株価はバブル期を超える高騰……ああ、ダンスにかけずに投資してたら……と思わずにはいられないけど、健康に投資したと思うことに……しよう。

(両方はかけらない負け惜しみ)

 

さて。

今週末からビッグコンペが続きます。

 

私はビッグコンペは無理してでもいいお席を取ります。

やっぱりトップクラスの踊りを目の前で見たいから。

その分他で節約してます(レッスン減らすとか笑)

 

ところが、せっかく最前列を取ったのに、ときどき「う~」と思うアンラッキーも。

 

それはジャッジ!

 

ジャッジが目の前に立たれると、見えない……いや、全然見えないわけじゃないんだけど、かなりストレス。

もちろん言える立場じゃございません。

ジャッジだって真剣に審査しているので。

 

昨年の統一の時には真横に立たれて、本当に自分の左側が全く見えなくて、これはもう言うしかないか……と思っていたら、途中から一歩下がってくださったので助かりました。

 

先日はジャッジペーパーが丸見え……え~!うちの先生に入れてないーなんてのも見えちゃった。

以後は見ないようにしてましたけど。

 

それとフロアのトラブルも見えちゃう。

先日ムーアカップでは、競技の途中でフロアの一部の板が浮き上がってしまった!

あそこにつまずいたら大惨事!……と思っていたら、いち早く運営が気づいて、音楽を止め、ガムテープで補修、事なきを得ました。

あれはヒヤッとしました。

 

アリーナは、選手の風を感じられていいのですが、幕張メッセの最終予選までは2面になるので、正面席の場合、奥のフロアで推しが踊ってると、もう見えない……。

あれはつらい!

しかも、椅子がキツキツで、パーソナルスペースが広くないとダメなタイプの私には無理だなーと今年は一階席にしました。

 

チケットぴあでも取れますが、先行予約の関係か、やはり先生を通して購入した方がいい席になる傾向があるかも。

チケぴだと、自分で座席指定ができるので、その方がいい場合もあるんですけどね。

 

アジアオープン。

今年はないかなと思っていたら……ご招待いただき急遽行けることに(喜)

昨年久々に海外トップ選手のダンスを触れる位置で見られた時には、本当に涙が込み上げました。

 

飛天開催で配信がある競技会の時、私がイブニングを着るのは、実は足元が映っちゃうからなんです。ロングドレスだと見えない!(笑)

今年も配信がありますが、ドレスコードがないので、パンツにしようかなと思ってます。

 

飛天に出る方も、メッセに出る方も頑張ってくださいね~。

 

 

ポチッっていただけますと喜びます! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン