いろんなタイプのレッスンがあります。

 

個人レッスンは完全にオーダーメイド。

生徒の上達度合い、やりたいこと(デモなのかコンペなのかトライアルなのか、はたまたレッスンだけでいいのか)、さらには性格に合わせて指導。

だから、相性が大事。

 

グループレッスンは先生1人(または2人)が複数の生徒に対して、毎回決められたテーマでフィガーやボディの使い方などを教えてくれます。

 

C Production貫名先生の「スタンダードコミュニケーションクラス」は、毎回「今悩んでいることは?」という問いかけから始まります。

いわば即興のお悩み解決レッスン。

 

木曜日は仕事が忙しいのですが、ちょっと抜け出して行ってきました。

 

さまざまなダンスについてのお話がおもしろい。

多様化している現代の踊り方について、「なるほど!」がいっぱいでした。

 

ダンスはついつい見えている形から入りたくなるもの。

実は内側からつくってあの形になっているから、外側から真似しても違う。

二十数年やって、わかっていてもついついまだやっちゃう。

 

ホールド。

「リラックスして」と先生。

特に肘。

ここに力を入れると、上半身がロックしちゃう。

はいはい。リラックスね。

 

「目!目に力が入ってます」

エー!そんなとこ!?

 

「耳!耳もリラックスして」

え~~~!耳に緊張とかあるんですかっっ。

 

いや、びっくり。

ダンスは末端をリラックスさせておかないといけないって、なんか身をもって知りました。

目と耳もリラックス!目おいで

 

イエローハート

 

いつもお世話になってますエムズダンスのフリーダンス!

なんと!2月限定キャンペーンがすごいです!

 

 

たった1曲でも踊って参加4回で、なんと20枚券プレゼントですって!

7000円相当ですよ、奥さんおいで

なんて太っ腹!

 

今後は大宮でもフリーダンス始めるそうです。

 

フリーダンスで踊っていただいて、いいなと思ってレッスン受ける人って結構いるんですよね。

 

 

ポチッっていただけますと喜びます! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン