いつもレッスンの前にはレッスンノートを見返しているのですが……

「ダンスに必要な3つの要素は?」

といきなり言われ……

あー、さっきノートで見たやつ!

でも、ちゃんと覚えてない~。

まるで学生時代のテストの時のようなあたふたあせる

 

ポ、ポ、ポ……出てこない。

正解は……ポスチャー、スタンス、ポイズ。

 

それぞれの定義は?

何度も何度も言われているのに、言語化できず。

いかに理解せずにテキトーに踊っているかバレバレです。

 

んで。

相変わらずヘッドだけどっかいっちゃって、バランスがめちゃくちゃになる大きな問題点をグリグリ。

「う~ん。どうしよっかな」と道具箱(SM道具が入ってる)に向かう先生。

何が出てくるんだ(怖)

 

取り出したのはコレ↓

 

 

かなり分厚いゴムです。黒と赤のリバーシブルのハードなヤツ。

それを重ねて頭を固定する位置に置いて両手で引っ張って、そのままシャドー。

これ、本来の使い方とちゃいますがな。

でも、これだとちゃんとボディがつながる。

 

そこに入ってきたのがもみじちゃん。

ギョッとしてあとずさる。

ム、ムチ……!?

重ねて持っていると、一見鞭に見えたみたい。

ここはダンス教室か? SMクラブかっっ!?

 

そして、先日担任先生の留学中にS先生にラテンを習ったことをブログに書いてくれたので、その話になる。

はじめてのサンバをS先生に捧げた話(爆)

 

 

「私の初めてだったんですよ~」

「いやあ、僕でよかったのかなー。おいしくいただきました。ごちそうさま」

だって!

なんだ、このオトナなのかコドモなのかわからん会話はっっ。

 

そして、またドSレッスンに戻る。

 

コンペは回りがうまい人ばっかりなんだから、こういうヒドイところ見られたら、もうチェックは入らないんだよムキー

……はいえーん

 

あーできない。

あーくやしい。

 

1つ注意を向けてみると、前に教わったこと忘れるし、トータルでカラダにしみ込ませるのは本当に時間がかかる。

沼深し……

 

 

ポチッっていただけますと喜びます! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン