東京は予報どおり大雪になってきました。

雪国の方から見たら、そんな程度でナニ言っちゃってんの?だとは思いますが。

 

今日は午後イチから渋谷で打合せだったのですが、帰りつくまでにダウンコートが真っ白になりました。

遭難するかと思った……雪

 

積もらないといいのですが。

雪に慣れていない東京はホントに転んで死んじゃう人とか出ますから……。

 

雪の結晶

 

 

西岡ダンスは山手線五反田駅のホームと同じ高さにあります。

 

これ、先にレッスンを終えて帰った友達が駅のホームから撮ってくれました。

S先生にしごかれてる私(笑)

 

 

「Shall we ダンス?」は窓から外を見る憂い顔のダンサーを見てダンスを始める主人公というシーンがありました。

 

S先生にしごかれてる私を見てダンスを始めたいと思う人はいないけど、さおり先生がベランダに出ていれば入りたいと思う人がいると思う!

 

あと窓に大きくダンサーの写真(たいがいはオーナーカップル)を貼っているところもありますよね。

あれはイメージできていいなと思います。

 

新しくダンスを始めようと思う人は、今は大概ネットで情報を調べてだと思いますが、たまたまスタジオの前を通って、なんてこともありますから。

 

私がダンスカレッジ古都を見つけたのは、まさにお散歩の途中。

コロナですっかり出掛ける用事がなくなり、あてもなく近所を徘徊していたら、社交ダンスという看板があり……近くまで行って、そっと中を覗いてみたら、広々としたフロア。

その場でググッたら、あら新井組のお教室、ここにできたんだー!でした。

 

C Productionも前のオーナーだった先生の時に通っていて、やめてしばらくして新しい看板が出て、オーナーは?と検索して訪れました。

 

サカネダンスの時は、ダンスビュウの広告を見て→調べる→家から近いゾ!→先生指名で体験レッスン→入会、でした。

 

実際に見つける→調べる→行ってみる……このパターンがフツウかなって思います。

あと広告も大事ですよね。

 

たくさんのダンス教室の公式ラインに登録しているのですが、今日は営業時間短縮のお知らせがポツポツ入ってきています。

 

皆様、お気をつけて。

 

 

ポチッっていただけますと喜びます! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン