実はジャイブのレッスンを受けたのは、こちらのパーティーのためでした。

 

 

ダンスタイム中心のとにかく踊れるスタジオパーティーです。

 

なんたってラテンの聖地。

スタンダードとラテンが交互にかかります。

つまり!

フツウのパーティーよりラテン多め!

私にとっては緊張です。

 

まずは先日のアカデミーで長年の選手会尽力に貢献された栄誉を讃えられ功労賞を受賞された新井健伊稚先生にご挨拶。

C級の頃から知ってるから感慨深い……。

 

カッコだけはラテンに寄せてみたのですが……

 

うう。初心者ジャイブ……やっぱり玉砕でした(号泣)

「あー、簡単なのにしましょうか」ってジルバに舞い戻る……。

やっぱりちゃんと勉強しないと一夜漬けは無理だった。とほほ。

 

ひたすらダンスタイム。

ラテンマンばかりだけど、女性の先生たちも踊ってくれるから、とにかく汗だく。

このドレス、オフショルダーなんですが、暑かった~。

 

途中金光先生・真美先生によるワンポイントレクチャーが入ります。

基本だけど忘れがちなこと。

二人のコモンセンターを考えながら踊る。

ラテンもスタンも一緒ですね。

 

 

真美先生のこのプロポーション!

現役時代と変わらないのでは!?

ベビちゃん、10カ月になったそうです。

 

金光先生はホントにMCがお上手。

笑いがとれて飽きないマイクパフォーマンスができるって頭の回転が早い証拠ですよね。

 

 

レクチャーの後、さらに40分間のダンスタイムがあった後は、上のロビーに戻ってフリードリンクとお菓子が振る舞われました。

 

私は会議と講義があったのでそそくさと失礼しました。

働いていると、平日のパーティーはどうしてもバタバタしがちですが、たくさんの人たちの熱気にあふれていました。

楽しかったです。

ありがとうございました。

 

12月から1月、そして今日とたくさんのスタジオパーティーに参加しました。

それぞれ教室の特色が表れていておもしろかったです。

そのうちまとめてみようと思います。

 

スタジオの壁にかかっていた絵と書。

 

 

ポチッっていただけますと喜びます! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン