東京ボールルームダンスアカデミー、2010年からの受賞者一覧です。

お~あの先生はあの先生と組んでたのか~!なんてことがわかって楽しいです。

 

 

アカデミーはノミネート選手の演技披露→表彰の繰り返しです。

途中ディナーを挟みます。

ダンスタイムは一応ドアオープンと最優秀選手発表直前に設けられていました。

が、そもそも時間調整のためのものでほんの10分程度。

踊れるとは思ってませんでした。

 

が、オープン直後にはシャキル先生と永島先生に合計3曲ほど踊っていただき、後半はフィナーレ前で燕尾とドレスのままのS先生組が踊ってくれました。

 

美和先生とルンバ。

ルンバのリードが気持ちいいのなんのって!

 

そして!S先生とチャチャチャ!(笑)

普段S先生のラテンに課金するという無駄遣いはしないのですが、美和先生が見当たらなかったので仕方なく。

 

見ていたGAYAさんが「おもしろかった~」だそうです笑い泣き

 

ご覧のとおりフロアはさほど混雑していなかったので、他の種目も踊ってもらえました。

それも結構ガチに。

 

わ~。燕尾の先生と踊れただけで、お得かもー。

 

なあんて言ってたら、クイックになって……

 

ランがひでえなむかっ

今週(のレッスン)はビシバシいくぞ。

……滝汗

 

あの……私、お祝いに来てなぜダメ出しされてるのかしら。

 

これがついさっき「今日は来てくださってありがとうございました。後ほどご挨拶に伺います。今日は楽しんでください」という丁寧なメッセージを送ってくれた人?

絶対に別人格に違いない!

 

終わってS先生組と談笑していたら……

 

わざわざ新井透先生・一恵先生がお祝いを言いに来てくださいました。

 

透先生、「フリーダンスに来てくれるんだけど、いやあ、角が取れたねえ」となぜか私じゃなくS先生を労う。

 

頑張った猛獣より猛獣使いが褒められるのはなぜ!?

「この人、ガンガンくるから、大変だっただろー」

「そうなんですよー。忍!がんばりました!」

って担任と副担任で面倒くさい生徒について慰め合うのやめて。

 

帰り道はご近所の新井組と古井・位歩組と電車が一緒で、道中ダンス談義に花が咲く。楽しかった!

 

行くつもりなかったけど、行けば楽しいというのがダンスイベントですね。

 

 

ポチッっていただけますと喜びます! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン