今週は月曜から毎日踊れる1週間でした。

(明日も含めて)

しかーし!

全然戻らない正月太り……。

もはやデフォ。定着か!?

ヤバイヤバイヤバイ……(こればっか)

 

さて。

社交ダンスとはなんぞや?という根本的なことを今さらながらようやくわかってきた昨今。

一番「なるほど」だったのは、「ダメになる時も一緒」という言葉でした。

 

私、踊っていて「小賢しい」って言われたことがありまして。

(ひどい)

でも、それって、「私はここまでできるもん」って完全に独りよがりだったなって今ならわかります。

 

プロとしか踊らないから、基本合わせてもらえる。

自分のマックス出して、それがヘタクソでもなんとかしてもらえちゃう。

でも、「キレイに踊りたいんでしょ」という担任にかかっては、そんな小手先だけのことなんてケチョンケチョンに叩きのめされるというわけで。

 

でも、そこまで言われてもわからなかったけど、最近の武者修行でだんだんわかってきたというわけです。

 

今日はエムズのフリーダンスへ。

ホールドする瞬間から先生たちは一体感を求めてくる感覚……これ、今まで出されていても気づかなかったようなサイン。

あるとわかれば「これか!」ってなるんですねえ。

これがわかってくるとより楽しい。

 

なんと帰国したばかりの杉野先生もいらっしゃいました。

「先生、時差ボケないんですか?」って聞いたら、「これから出てくるかも」だって。

 

今日はお久しぶりのtantan、riekoと。

昨年のBDの時より二人とも腕上げてる~。

やってきたレッスンが見えるようです。

 

始まってしまえば、話してるヒマなんてまったくなく、踊るだけ踊って、バイバイでしたが、楽しかったです。

 

やっと三輪知子先生にご挨拶できました。

 

明日はスタジオパーティー。

合間に(合間かよ)仕事もしなくちゃ!

 

ポチッっていただけますと喜びます! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン