今日帰宅途中、家から10分ほどの場所で制服警官と婦警のコンビがコンビニから出てきた男性に何やら問いかけていました。

 

何か事件!?(しょっちゅう事件の起こる通り)

聞き込み?

私もなんか訊かれたい!(←非日常はすべて取材)

 

……と思ったら、「危ない物持ってないか、ちょっとお荷物見せていただけますか?」って職質かよっっ!?

 

一瞬うろたえる私。

今日は仕事の打合せにも関わらず、バッグにダンスシューズを忍ばせて行ったという「勝手に後ろめたい」気分だったからです。

(違法じゃないってーの)

 

そう。渋谷で打合せが終わったのが15時!

16時からのエムズのフリーダンスに間に合う!(←踊る阿呆)

 

入り口で山嵜圭太先生に会えて、新年のご挨拶とともにご実家が金沢ということで地震お見舞を申し上げる。

つい最近You Tubeで故郷の状況を報告されていました。

今後復旧活動で入れるようになり次第現地へ行かれるとのこと。

本当に「負けるもんか」ということですよね。

 

 

でも、お元気そうでよかった。

私も能登には仕事でお世話になったことがあり、と。

 

小さな協力しかできませんが、心から復旧を祈っています。

 

鳥

 

さらに受付で鈴木教弘先生と秋谷先生にも新年のご挨拶。

「けいさん、今年もバリバリといっちゃってください」とノリ先生。

な、なにをおしっゃる!?

私なんて私なんて……ジミーに隅っこの方で踊ってるだけですよ。

 

16曲踊っていただきました。

岡江先生、山上先生、伊藤先生、山内先生の4人。

お客は少なめ。

 

自分がスムーズに動けないのがもどかしい。

肩こりに腰痛に……。

なんだかガタピシしてる。

頭の中でレッスンノートを広げ、最近の課題を思い出しつつ。

 

終わって外に出たら、黄昏時でした。

駅前のオブジェがキレイ。

 

 

昨日が慌ただしかったので、まだ追われているような気分になる貧乏性。

とりあえず週末は焦らず過ごせそうです。

 

ポチッっていただけますと喜びます! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン