芸能人格付け 社交ダンスの話題

 

ドロンさんが番組の社交ダンス部分を見つけやすく紹介されています。

まだご覧になっていない方はぜひ!

 

 

そして、プロ、アマ、即席カップルとして登場したのがこのお二人!

 

 

俳優の川崎麻世さんと乃木坂46の阪口珠美さん。

2週間で4回のレッスン!?

それでこれだけ踊れちゃうのはすごいなあ。

 

そりゃあトッププロとトップアマと比較されたら、ダンスに詳しくない人でも差は歴然とはいえ。

基礎ができているって大きいんですね。

 

 

  2024年 踊り初め

 

今年になってやっとやっとダンスに行けました。

9日間のダンスなし、外食三昧。

ボディ引き上げどころか、わがままボディに育ちまくり。

ま、まずい……。

 

とりあえずファイテンベルトで姿勢を意識して……

 

 

踊り初めはC Productionのフリーダンス。

貫名先生に

 

2023年最後のオトコも2024年最初のオトコも貫名先生ですよ!

 

といったら、爆笑。

迷惑なようでした凝視

 

祝日だけど、皆さんいらしていて、WTFを2回ずつ踊っていただきました。

久しぶり踊り初めとしてはいいペース。

 

し、しかし、体が重たい……

動けない……。

たった9日のブランクでこんなに鈍るもの!?

 

でも、踊れてよかった~。

フリーダンスですっかり顔なじみになったみなさんとおしゃべりも楽しかったです。

 

C Productionは、創立3年目に入るそうで。

「今年のパーティーは?」とお聞きしたところ、昨年1周年パーティーをやったけど、次は3周年ですかねってまり子先生。

いやいや、法事じゃないんだから、順当に2周年でしょう(笑)

 

周年と引退パーティーは大きくやるものだけど、○十年とかじゃなくても、「周年パーティー」とつけるのが普通になってきています。

大きくやるのは、10年、20年など切りのいいパーティーとか、ふだん周年とつけていない教室がたまに大々的にやるイメージでしょうか。

 

久しぶりのダンスで思ったこと……

 

・コンスタントにレッスンやフリーダンスに行けていれば、そんなに体力も落ちないし、食べてもめちゃくちゃ太らない。

 

・でも、全く行かないと途端に体型に表れる!

(去年怪我で1カ月踊れなかった時に太ったのなんのって!)

 

・母と祖母が同じ体型。(コロンと太っていて、膝が痛くなり、姿勢が悪い)

 もしも私がダンスをやっていなかったら、間違いなくあの体型になる……!ガーン

 やだやだやだ!絶対やだ!

 

改めて、ダンスは楽しみのためだけじゃなく、脳と身体(健康)への投資だと思いました。

それにしては投資金額が大きすぎるのはなんとかしたいものですが。

 

 

ポチッっていただけますと喜びます! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン