新年早々、そんなまさかウソだろ!?というニュースの連続。

つくづく当たり前の日々こそが奇跡なのだと思わされます。

 

ダンスができるって、どんだけ幸せなことなんだと思わずにはいられません。

「生きてるだけでまる儲け」がタレントのIMARUさんの命名の由来ですが、納得しちゃいますよね。

 

引き続き母のアテンド中です。

今日は弟夫婦と新年会。

年老いた母と過ごしていると、もっともっと親孝行に時間とお金を使うべきなんじゃないか?と思ってしまう。

しかし、ついつい仕事以外の時間はダンスに費やしている。

むむむ。

 

「できるうちにやる!後悔がないように」が親孝行とダンスの共通点な気がします。

ただし、ダンスの場合は「やっちゃえ!」かな。

 

2024年の抱負は?

 

(ちなみに英会話勉強中の母から「新年の抱負」って英語でなんというか?と議論になり答えられませんでした。 母は正解。負けた……汗)

 正解は→New Year's resolution

 

ダンスの目標というか抱負というか。

 

スタンダード。

キレイに踊れるようになりたい。

→S先生のしごきに耐える!

 

イベントとしてはアマプロコンペ、そしてデモ。

しかし、ご利用は計画的に!

参加するイベントは厳選していかないと。

昨年のようについついやり過ぎて仕事に影響を来すようなことは避けたいです。

(当たり前だろー)

 

ラテン。

パーティーダンスでジャイブを踊れるようになる!

デモやコンペは予定していません。(ってかスタンだけでおなかいっぱい)

トライアルは話があれば。

それでも、1年休んでみて、久しぶりに踊ってみたら楽しかったので、身体の使い方など思い出していきたい。

まずは団体レッスンを探してみよう。

 

ダイエット。

もうちょい絞ってメリハリつけたい。

去年の今頃実はヒザが痛かったのです。

が、イベント続きでレッスンが増えて少し痩せたら痛みがなくなりました。

重量が減ったのと同時に筋肉がついたからでしょうね。

 

痩せるのと同時に今年は怪我しないぞー!(レベルの低い目標)

 

年末年始食べ過ぎ対策は週明けから。

 

基本的には昨年とやること及び出没場所は変わらない予定です。

あ、ラテンの団体レッスンを探してみるので、それは増えるかも。

 

ダンスができるだけで幸せ。

ダンスができれば幸せ。

新年早々痛感です。

 

くまアイス

 

「セクシー田中さん」終わっちゃいましたね。

最後の方、なんかテイスト変わったなあと思ったら、原作者さんが脚本書いてた。

なるほど……大人の事情がかいま見えました。

 

 

ポチッっていただけますと喜びます! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン