新年のご挨拶を……と思ったところで、能登半島地震のニュース……。

北陸の皆様ご無事でしょうか。

能登はとてもお世話になった地です。

 

2007年の能登半島地震の後に能登を舞台にした「能登の花ヨメ」という映画を書きました。

能登や金沢の方たちにとてもよくしてもらいました。

まだその記憶も薄れない時期での大きな地震。

それも元旦から……。

被害が少しでも少ないことを祈っています。

 

セキセイインコ青

 

1月1日の0時を回った途端、友人たちから一斉にお年賀LINEが!

今は年賀状もオンラインの時代です。

ここで不思議なことが。

宣伝したわけでもないのに、多くの方から「お誕生日おめでとう」と……。

なんで知ってる!?

……と思ったら、LINEがどうやら余計な通知を出したらしいのです。

 

気を使わせてしまった皆様、すみません&ありがとうございました!

 

そして、アメブロのおみくじ。

これが……!

信じられない……!!

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

 

ま、マジすか……!?

正月早々!?

ってか、凶入れとくんだ……ガーン

 

調子に乗るな、孤独に耐えろ、アクシデントに気をつけて自分を磨け……ということですね。

戒めにしたいと思います。

 

そして、お正月は例年どおり母の接待アテンドです。

初詣は巣鴨へ。

 

 

思ったほどの人出ではありませんでした。

 

その後は染井温泉sakuraへ。

 

 

都内で露天風呂に入れるという貴重な場所です。

おススメです。

ここのお風呂のテレビで地震速報を見ました。

 

2024年はどうなっちゃうんでしょうか。

波乱の幕開け。

 

ダンスの先生たちは昨日あたりから続々と欧州留学とUK選手権のため渡欧していますね。

現地では生徒のことは忘れていいので、ダンスに集中してきてほしいものです。

生徒は生徒で浮気武者修行してますから!

 

改めまして今年もよろしくお願いします。

 

今朝ウチから見えた富士山

 

 

 

ポチッっていただけますと喜びます! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン