家泉ダンス最終営業日の団体レッスン(中級スタンダード)に参加してきました。

 

あずきちゃん~って声かけたら私に向かって走ってきた……と思ったら、すごい勢いでスウェイかけて反対側へいっちゃった!

いつもおやつくれるKさんのバッグがあった方向!

(本人はそこにいなかったのに)

 

そして、更衣室の前で待ってる!

なんて賢いの~。

 

 

そしてレッスン。

いつものようにバランスをコントロールする動きから。

ワルツの1、2、3を丁寧に感じること。

開いて→閉じての動きを意識すること。

……といった津野先生の超重要なお話を聞きながら……入ってこない!

 

だってだって。

フロアの向こう側に……

 

 

おわかりいただけるだろうか。

(このナレーション、心霊写真特集で何回書いたかわからない笑)

 

エキゾチックショートヘアのモンジロウちゃん。

先生たちが横を通りすぎていっても、じっと私たちを見てる。

「この下手くそめ……」って目で。

 

モフりたかったけど、遠くから見るだけで会えませんでした。

来年こそ!

(何を目標にしてんだ!?)

 

年明けの新年会の申込みもしてきました。

家泉先生とトライアル踊るんだ~ってS先生に言ったら、

(なにせS先生のコーチャー)

「グエッって言わせんなよ」だって。

言われないようにちゃんと教えてよ。

でも、もう時間がない。

 

S先生渡欧中の武者修行の約束はすでにた~くさん!(わくわく)

そんな話を朋美先生にしたら

「一番楽しい時ね♪」って。ハハ。

 

汗汗汗汗

 

今年はトッププロの引退、そして多くの選手のカップル解消が目立った年でした。

ビッグカップルの解消も。

先日藤井創太選手と解消を発表した中村安里さんがこの2年間について語った動画です。

 

 

とてもいい時間を過ごしたのだと思うし、社交ダンスを多くの人に知ってもらった貢献は大きいですよね。

 

コロナ禍中にカップル結成して、三笠で優勝した時に創太さんが「安里ちゃんのおかげです」って涙を流していたのは記憶に新しい。

 

ダンスは一人じゃ踊れない。

でも、ソロダンスで見せることもできるのがラテンだし。

 

今後の活躍を本当に楽しみにしています。

 

そして、来年から新しいカップルもいろいろ見られるのでしょうね。

先日とあるプロのお見合いを見かけちゃいまして、ほほ~踊り合わせってこんなふうにやるんだ~って興味津々でした。

 

相手が代わるとダンスのカラーも変わりますからね。

それが社交ダンスのおもしろいところであり、怖いところでもあるのかな。

 

夕べは打合せが終わった後、友人と忘年会してたら、22時過ぎに「今すぐ電話打合せしたい」と連絡が入って、慌てて帰宅。

打合せして原稿直して送ったのが朝4時半。

でも、しっかり眠ったので、今日も踊ってきます。

これが本当の踊る阿呆。

 

 

ポチッっていただけますと喜びます! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン