当日、踊っている時はまあ楽しいわけですよ。

いろんな人との交流も楽しい。

先生も「よく頑張った」って言う。

 

でも……

次のレッスンではダメ出しの嵐!

どんだけボディを使ってないか、そのせいでどれほど重たいか、それをどういう技術でカバーしていてくれたのか。

ハイハイ。すみません。お手数おかけしましたあせる

自分でも動画を見れば、できてないのは一目瞭然!

 

で、道具箱の方へ歩き出すS先生。

赤いゴムチューブを出してきた。

し、縛るんですか……!?

先日私の前のメイトさんが上半身をホールドの形で縛られてるのを見たばかり。

 

私は……

太股に巻き付けられ、引っ張って、右と左のボディを内側から使う特訓。

ぐえ~~、ぎょえ~、ぐう~~。

 

優雅なはずのダンス教室にはあるまじき私の悲鳴がこだまする。

 

もっと内側使って!ホントに筋肉ないなあ。

当たり前でしょ。座業なめんなよ。

ってか、ここはホントにダンス教室ですかっっ!?

ダンス教室だよ。ニヤリ

ウソだ……西岡SMクラブだ……

 

いや、わかるんです。これが大事だって。

基本的な身体の使い方が甘いまま、いくらルーティンを踊ったってうまくはならない。

 

今回アマチュアエキシビジョンを間近で見て、トップアマがどれほどボディを使っているか、よっく見えました。

 

本番が終わると基本に立ち返る。

この繰り返しなんですよねえ。

全然うまくならんと思っても、去年と比べればちょっとはマシになってたりする。

以前の私を知ってる人にはお褒めの言葉もいただける。

でも、沼はあまりに深すぎて。

明日は間違いなく筋肉痛。ぐう~。(ぐうの音)

 

教室は井崎組が帰国!

おかえりなさーい。寂しかったよ!

井崎先生、私を見るなり「痩せた?」

ハイ。しごかれてたんで!

ここぞとばかりに言いつける。

 

ま、とにかく全日本頑張ってね!と帰ってきました。

配信がないのが残念!

 

 

スター

 

T&Sは配信があったおかげで、現地に足を運ばなかった人でも、どの先生が生徒をどんなふうに踊らせるかが見えました。

 

そして、早速配信を見ていいなと思った先生に体験レッスンを申し込む方もいるそうです。

なんと大いなる宣伝効果!

実際に目で見えることがどれほど大事かよくわかりますね。

 

 

ポチッっていただけますと励みになります! 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン