最近私の回りでは、一時的にダンスができなくなる怪我をする人が頻出しています。

それはおまえだろ!?

ハイ、そうでした。

 

今日会った友人Aさんは転んで腕の骨折しちゃった人です。

歩くのは問題なくても、腕も大変。

日常生活から支障がある。

病院では2カ月ダンス禁止と言い渡されたとか。

 

ラテンをやる人ですが、腕が全く使えなくても、ウォークだけでもいいから、レッスンは行った方がいいよ!と余計なお世話な助言しちゃいました。

 

私自身が1カ月ダンスせずに落ちた体力、増えた体重がいまだにリカバリーできていないから!

シニアになると、進歩より後退のスピードが早くてびっくりします。

だからこそ、できることはちょっぴりでもやっておかないと。

 

猫

 

人に歴史あり。

これ、先日S先生に言われた言葉なんですが、ちょっとおもしろかった。

 

なんでそんな話になったかというと……

とある元チャンピオンが、プロデビューした当時はまだティーンで、それはそれはかわいかったんだよ、なんてことから。

 

それは一体何年くらい前で、S先生はいくつだったんだろと計算して。

 

あ、俺まだ小学生だ……!

やだ。私、その時すでに一回結婚して離婚してたよ!

……人に歴史あり。

 

……という流れでした。

教わるという立場だと、あちらが師匠なので、ついついとてつもなく年下だという気がしないのですが、人生の長さで考えると、いいな若くてって思っちゃいますね(笑)

 

クローバー

 

 

朝顔咲きました!

 

 

ちょっと小ぶりの花が咲きました。

ツルが伸び放題で自分自身で絡まり合ってえらいことになってます。

よく朝顔市で売ってるような鉢植えとは違って、どうも野生的なんですが……。

まあ、いっか。

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン