コンペ後の初レッスン。

実は終わって2日ほど廃人でした。

動いてはいるんだけど、どよ~んとした疲れが抜けなくて。

体力ないです。

あ、トシのせいか。

 

教室に行くと、坂本先生、井崎先生に一緒に出たHさん。

お疲れさまでした!お世話になりました~とご挨拶。

 

Hさんは、「先生のおかげよ。アマプロじゃなくてプロアマよ~」とご謙遜。

早くも週末のデモ(すごい完成度)を踊ってました!

すごい体力だなあ。

 

で、S先生レッスン。

案の定舞浜にいたシュッとした白S先生はどこにもいません。

 

ちょうどもみじちゃんがいたので、初対面の頃の話になる。

競技会でS先生を見て、調べたらもみじちゃんの教室の先生だった。

で、紹介してってお願いしたのが始まり。

その時点で競技会モードのS先生を知らなかったもみじちゃん。

 

「え? S先生? 最近入った、無愛想なヒゲもじゃメガネの若者のこと?

ケイさんも変わった趣味だなあ」

 

と思われてたという(爆)

 

年に2回くらいしか会えない。天然記念物並だよね。

もっとデモとかトライアルに出てくれたら、もっと会えるよ照れ

さりげなく営業ぶっ込むのやめて。

 

で、コンペのこと。

 

大変お世話になりました。

ヘロヘロだったよねむかっ

これから準決勝だっていうのに真っ白になってたよね?むかっ

余計な動きが多いから疲れるんだよむかっ

種目間違えてるしさーむかっ

フットワーク汚いしむかっ

……滝汗

 

当日は言わずにいたクレームが山ほど出てくる出てくる。

そうなんです。疲れすぎて音楽かかって、

「え? クイックじゃなくてスロー!?」と焦ったことがあったのです。

 

そこから延々ダメ出し。

一番基本的にできてないのは、フットワーク。

閏井先生の生徒さんはみんなフットワークがキレイ。

一体どんなレッスンしてるんだろはてなマークだって。

 

生徒は先生の名刺。

教わったとおりに踊るから、踊ってる生徒を見れば先生の教えが透けて見えます。

 

やっぱりきっちり踊ってる生徒さんはわかるよ。

だそうで。

 

そこからベーシックどころかウォークの練習。

スタンダードのウォーク……18年ぶりくらいかも。(おい)

 

しかし、ウォークといえば、ルンバウォークです。

先生に手を引かれて1レッスン丸々ウォークとかやったのがしみついてる。

 

ヒップアクションいらないからっっ!

ターンアウトしないで!

 

どうしてもラテンのクセが……滝汗

 

そこから50分!

見ていた坂本先生が「チャンピオンなんだからウォークもういいじゃん」って!

優しい~~。

でも、チャンピオンって言わないよ、先生!私ごときでは(笑)

でも、S先生「甘やかさないでくださいっ!」って結局1時間全部ウォークでした。

(いや、甘やかして~)

 

でも、いろいろわかった。

これができてなくてキレイに踊れるはずなんてないってこと。

 

こういう地味~な練習は農閑期にしかできない。

今遊んじゃうか、しっかり基礎をやるかでその後が違う、と。

 

アリとキリギリスだね。

よし!わかった!

私はアリになる。アリ子って呼んで!足あと(保険屋みたいだ)

 

 

ここから秋までは仕事と家のことでダンスイベントはできません。

先生も5月から1カ月いないし、自分でできるウォークはいいかも。

 

……と思って家で練習しようと思ったら、どうしてもルンバウォークになっちゃう!

しかも、それをスタンにしようとするから、どっちもおかしい。

この世にあってはならないウォークになってる。

 

いやあ、困った。

You Tube先生にあるかな、スタンダードウォーク?

 

 

もみじちゃんがお祝いにってくれた「考えた人すごいわ」パン。

ケーキみたいなパンというキャッチコピーまんまのものすごく美味しいパンでした。

ごちそうさま!

 

 

 

ポチっていただけますと励みになります

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン