ペットとドレス

 

2週間後に控えた先生の引退パーティーデモ用新品ドレスをわんちゃんにかじられてしまったriekoの記事を読んで、人ごとながら心臓バクバク……

 

なんとかうまく修復できて、なんなら「前よりいいかも」くらいの再生を果たすことができるといいのですが……。

 

私も掛けておいたドレスの裾の羽を猫に食われたことがあります。

でも、被害はそれくらいかな。

わんこほどは布地には反応しないし、床には絶対置かないようにしているので。

あとリボンとかだとじゃれる可能性があるから、それも見えないようにしてます。

 

友人から聞いた話。

結婚式当日。朝起きたら、掛けてあるレースのウェディングドレスを猫がよじ登ってたって……。

 

ペットがいる方は多かれ少なかれ経験あるみたいですね犬猫

 

riekoがなんとか素敵にデモを乗り切れますように!

心から祈っています。

 

 

困ったクイックステップ

S先生が言いました。

俺ってブラックジャックだよな。

???

手の施しようがないもの(←私のクイック)に立ち向かう。

そ、そんなに末期的?私のクイック……滝汗

 

こんなカンジか↓

 

やっとマイナス2%でガタピシながら1周できるようになった。

し、しかし、心拍数170!!

1曲踊っただけで口もきけなくなる私。

 

もみじちゃんとレッスン中の坂本先生が心配して、S先生に

「なにいじめてんだよー物申す

って言ってくれるくらい(笑)

(坂本先生、やさし~)

 

もみじちゃんもちょうどクイックで、さっそうとランで走り抜けていく。

ほら、ああいうふうに踊るんだよ!

そっか!

まあ、あちらは歴史が違うけどね。

 

歴史とは、

師弟歴もみじちゃん8年 私とS先生1年

クイック歴 もみじちゃん1年半 私2カ月    

 

しかし、そんなヘロヘロの私にS先生は

まだ2曲目。二次予選だけど?

 

そう。そうだった……

なぜ私はクイックをこんなにエントリーしてしまったんだ!?

(年齢別+D~A級)

自分でやるって言ったんだろー。

止めてよっっ。

逆ギレするワタシ。

倒れたら知らないからねっ!

重たくてフロアから出せないからねっ。

さらに逆ギレ。

 

しかも。この期に及んでホールド大改造。

左手の位置、左肘を上げすぎないで。

 

だって、先生が重たいと思って気を使って浮かせてたんだよ。

ありがた迷惑だから!

リード伝えにくいんだけど!むかっ

……滝汗

 

あと10日で急激にうまくなるわけはないけど、本番があるからこそ集中して練習するということはあるのかもしれません。

 

大体このトシになって若造にこんなに怒られる経験なんて、まあないですしね。

S先生は毒舌だけど、目が笑っているので怖くはありません。

たぶん怖いのはあっち。

「この重たくて動かない物体をどうすんだ!?」って。

 

仕事は冗談でしょってくらい忙しいし、レッスンに行く時間もいよいよなくなってきました。

火曜日にハシゴとかしてる場合じゃなかった……。

いや、行ってよかったんだけど。

 

とにかく頑張りましょう。

今日はS先生と同年代の若造の生徒たちを指導する仕事の日。

ビシバシいく。

 

来週、舞浜で息切らしている私を見かけた方は生温かく見守って通り過ぎてくださいませ。

 

ぽちっていただけますと励みになります

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン