先日お教室で顔を合わせたメイトさん。

とってもステキなワンピース型のレッスン着をお召しでした。

 

「いいね~。それなら街も歩けるね」

と言ったら……

 

「これなら、言われないでしょ」

 

うん?

誰に?

何を?

 

聞いてみれば、以前ご高齢のマダムに

「あなた、胸の谷間が……」

と言われたことがあるのだそうです。

 

エーーーッ!?びっくり

フツウのレッスン着でそんなにあいてるものなんてある!?

 

その方も

「なんか一周回って新鮮だった」

と言ってましたけどねてへぺろ

 

そんなこといったら、ラテンのお教室へ行ったら大変よ。

脚は丸だしフツウだし。

 

ヤングサークルなんて、

「お嬢さん、それはスカートじゃなくって紐っていうんだよ」

みたいな人がゴロゴロ。

 

でも、古き良き、清楚なるダンスを知っている人から

見たら、「それは違う世界の話でしょ」

になっちゃうのかな??

 

ま、スタンダードの老舗教室だし。

 

私はレッスン着は、特にどこのブランドとかこだわらず、

普通に「ダンス用」トップスと最近はパンツが多いです。

 

ドレスの時の脚さばきの感覚も忘れちゃいかんと思って

たまにスカートも履きますが。

 

この時期、大汗かくほどでもないのと、

とにかく着替えが面倒くさいので、

着ていっちゃう。(横着者)

 

トップスは先生の右手の邪魔にならないもの、

背中はなるべく素肌にならないように。

 

あと動きがわかるようにピタッとしたもの。

汗をかいてもサラッとしている素材。

なんてことは気をつけてます。

 

このあたりはダンス用のものならクリアですけどね。

 

 

ラテンは、去年の9月から個人・団体問わず

まったくレッスンを受けていないので、

ラテンのレッスン着はすっかりタンスの肥やしとなってます。

 

皆さんはレッスン着にこだわりありますか?

 

 

ポチっていただけますと励みになります♪ドレス

 

     ダウンダウンダウンダウンダウンダウン