JBDF東部最大のイベントDANCE EXPOのタイムテーブルが出ました。

 

 

A級フォーメーションにS先生と日比野先生がいる~。

とかいいつつ、私は行けないんですが汗

今月から来月にかけてパーティー目白押しなのに、仕事もウソでしょ!ってスケジュールを言い渡されて、昨日は半分キレましたムキー

 

トライアルから出演の方、楽しんできてくださいね。

無料立ち見席導入、どんなことになるんでしょうね。

やっぱりダンスを始めたばかりの人にこそ、プロショーは見てほしいなあとは思います。

 

 

先日ランチに行った(ゴチになりました)メトロポリタンホテル池袋に展示してあった花嫁花婿さん。(顔ないけど)

かわいいドレス……飛び出すハート

……でも、地味じゃ?←感覚おかしい。清楚という言葉を知らんのか

 

プロダンサーの方の結婚式の写真をSNSでたまに見かけますが、ダンスの時とはうって変わって清楚なメイクとドレスですよね。

いや、だからこれ当たり前!

 

一般の人にとっては、ドレスアップしてヘアメイクを非日常にするのが結婚式。

でも、社交ダンスは、きらきらの石がいっぱいでメイクもやり過ぎなくらいでちょうどいい。

改めて不思議な世界に足を踏み入れちまったぜと思ったひと時でした。

 

スター

 

多国籍団体レッスン3回目。

毎回申込み日に一瞬にして満員になり、キャンセル待ちが出ます。

(なのであえてここには書かないでおきます。すみません)

 

昨日はパソドブレ。

いつもは男女の先生が教えてくださるそうですが(カップルではないです)、昨日は男性の先生のみ。

 

イントロから第1ハイライトまでのルーティンが決まっているのだとか。

昨日はイントロを抜かした部分から途中まで。

最初から最後までやると、ミニデモみたいなんだそうです。

実際先生のデモ曲だって。

 

いやあ、勉強になりました!

パソは団体レッスンで見つけるのに苦労する種目なので、細かいボディの使い方を教えてもらえるのはホントに助かります。

 

「ピボットがスタンダードになってるよ」

と言われちゃいましたあせる

やはりパソはまだ半年ぐらいだし、どうしても歴の長い方にひっぱられちゃうというか、クセが出ちゃうもんですね。

 

それにしても中国の人はアグレッシブ!

全然できなくても、しり込みせずにどんどんチャレンジ。

刺激をもらえます。

 

大汗をかくほど動く時間はないですが、他の人の踊りを見たりする中でシャドー練習をし、刺激をもらうのが団体レッスンの学び方なのかなと思います。

 

ポチっていただけますと喜びますドレス

     ダウンダウンダウンダウンダウンダウン