肝心のダンスの方はどうだったんだ?って話です。

とてつもなく早く到着してラテンの応援。

ヘアメイクしてもらってたら、先生から「どこにいるの?もうすぐだよ」って電話!

会場へ走っていって、ミワ先生を付き人のようにこき使うゼッケンつけ。

 

そもそもドレスを着る時にはREYKAさんが何から何までやってくれて、片づけの時にはお嬢さんが!もうお世話してくれる人だらけで、ホントに感謝です!

(それだけ頼りなさそうに見えるんでしょうね(^_^;

 

ブロ友Namiさんのメイク、写真に撮るとフツウですが、近くで見るとギョッとします(笑)

ダンスあるある。

特に私は顔が地味なので、「強く見えるようにしてくださ~い」とお願いしました。

初のまつげ2枚重ね!

「顔は画用紙」名言いただきました。

本気で今度習いに行きたい……。

 

そして、始まってしまうと、2種目しかエントリーしてないのに、だんだん追い込まれていきます。

ワルタンワルタン……この繰り返しをやっているうちに自分が何級の何回戦を踊っているのか段々わかんなくなっていく。

結果的に全部で何曲踊ったのかわかりません。

二十数曲だと思うのですが。

 

先生は3人出していて20エントリーなので、出ずっぱり。

前の人を踊らせて、私が待っているところまで走ってくる!みたいなことも。

当然今回は介護は期待してません。

ミワ先生が何から何までお世話してくれました。(感謝!)

チェック表の管理から何ヒート目なのかまで。

 

NDC級のWTに合計6エントリーしてました。

出場者が多いから一次、二次(ここまでオールアップ)、三次、準決勝、決勝となります。

なんとかN級で準決勝2つ入ったので、昇級資格をゲット。ホッ。

 

久々に決勝で3つ踊れました。

ピンスポの中コールされての出は気持ちいいですね。

1年ぶりに思い出しました。

 

決勝では同じ西岡ダンスの井崎先生とKさんも一緒だったりして、「チーム西岡でがんばろうね!」なんて言い合えたのも心強かったです。

 

今回カメラマンnaoさんに写真をお願いしてました。

あらかじめ「私はどうでもいいから、先生をカッコよく撮って!」ということで、先に一部いただいたのがコレです。

 

動画や写真を見ると、軸はブレてるし、カタイし、う~まだまだと思いますが、この3カ月の詰め込みで踊りを大きく改造したことは、目の肥えたブロ友お嬢さんにはわかってもらえたようでよかったです。

 

準決勝くらいになると、先生は踊りっぱなし。

燕尾服が汗でじっとり湿ってるのがわかるくらい。

「オレ、ポンコツになってきた。自分の出番はちゃんと自分で確認して」って言われたけど、私が「は?」とアホな顔をしたら、ダメだこりゃと思ったらしく、「ミワ~」ってパートナー先生にSOSしに行ってました。

申し訳ないっ。

 

で、結果。

N級 タンゴ7位 D級 ワルツ7位 C級 タンゴ4位

でした。

久々のスタンダードでこの結果はもうありがたくて涙が出そうです。

本当にがんばりました。先生が。

S先生は勝たせてくれる先生でした。

感謝!

 

その他細々としたことはまた。

 

ポチっていただけますと励みになります!

     ダウンダウンダウンダウンダウンダウン