先日の金曜日は女性のためのシャドークラスに出ました。

まさにその日のレポートを古都の新井一恵先生が書いていらしたので、自分の記録のためにリブログさせていただきます。

乙女のトキメキ女性シャドウクラス乙女のトキメキ

 

昨日は初日という事で基本の「き」から

 

シャドウをバランス良く踊るための基礎練習をしました。

 

立ち位置の確認

足裏の感覚強化(ライズの練習・ヒールのバランスの練習)

ウォーク(前進・後退)

ナチュラルターン・リバースターン(回転なし・回転あり)

 

こんな事をしました。

徐々にベーシックステップやポピュラーバリエーションなど普段よく使うステップをシャドウで練習できるようにしていきたいと思います。

 

女性も自立して音楽を表現できるようになりたいですね。

一緒に頑張っていきましょう。

 

このシャドークラスのあとには、新井透先生の「おしゃれバリエーションクラス」があります。

金曜のこの時間は仕事が入ることが多いので、なかなか行けないのですが、なんとかチャンスを見つけて参加してみたいと思っています。

 

あしあとあしあとあしあと

 

夕べは突然の「津波警報」に目を疑いました。

海底火山爆発!?

しかも、遠く離れた南太平洋トンガで!?

地球はつながってる……。

 

お正月に訪れたばかりの南三陸町がテレビに映し出され、地元の人はどんなに心配しているだろうと胸が痛みます。

今のところ大した潮位ではないようで、こののままおさまればいいのですが。

 

余談ですが、これでまた!?という家族の伝説が更新されました。

実はうちの母、どこかに行くとそのあと災害が……というエピソードの持ち主なのです。

 

沖縄の琉球行ってきた、首里城すごかった~と浮かれた画像を送ってきたその夜に火災で首里城消失。

熊本楽しかった~という3日後に大地震で熊本城、一部崩壊。

シンガポール~マレーシアへのクルージングの直後に旅客船でのコロナパンデミック。(違う船ですが)

もっと遡れば、北京で生まれ(祖父の農水省の仕事で赴任中だった)、日本に帰国直後に敗戦。

……などなど他にもいっぱいあるのです。

 

「私ってラッキー」って本人は言ってますが、家族は思ってます。

……違うと思う。疫病神なんじゃね?魂が抜ける

 

そんな中ですが、ダンス行ってきます。

 

 

ポチっていただけますと励みになります~くまクッキー

下矢印下矢印下矢印