ドレス洗濯の失敗はこうなりました。

 

踊っていればわかりませんが、よく近くで見ると、イタタ……な感じです。

模様だと言い張るには均等じゃないし汗

 

スタンダードのドレスよりラテンドレスはお値段もお手頃なものが多く、買っちゃった方がレンタルよりお得なことが多いので、私はセミオーダーが多いのですが、超高価なものじゃないということは、生地もそれなりということがよくわかりました笑い泣き

ドレスの取り扱いには今後気をつけたいと思います。

 

そして、スプレータンニングから1週間。

こんなふうになりました。

(汚くてすみません)

 

 

スマートウォッチをつけてるところがすれて(=角質がはがれて)、化けの皮もはがれたというところ。

おなかなんてまだらがすごくて、絶対に人に見せられない!

なんちゃってラテン人も1週間ってとこですね。

 

どなたかが、ダンスを始めたばかりの頃、試合数日後の先生のまだらを見て、

「あら、なにか皮膚の病気かしら?」と思ったけど、悪くて聞けなかったと書かれていましたが、

私も知らない人が見たら、重症のアレルギー疾患に見えるかも~!?な状態です。

早めに落としたいです。

 

今週末にデモを控えている友人に会ったら、日サロで焼いたそうで、こんがりキレイに焼けてました。

日焼けなら均等にさめるからいいんだろうなあ。

 

次のドレスは露出がほとんどないので、やるとしてもセルタン。

これに重ねるとまだらになるので、もうちょっと落としてから、慎重にセルフで挑戦してみたいと思います!

 

今朝は起きた時から背中の痛みが耐えがたくて、整体に行ってきました。

そこは国際大会に出るようなスポーツ選手のトレーナーを務める人たちがやっているところで、今日は運良く院長の施術でした。

 

院長はアンダー16を見ているので、今回のオリンピックには関係していないけど、いろいろ情報は入ってくるそうで、オリンピックの現場は何かと大変らしいです。

 

こちらもダンスの話をして(どこをどう使うとか)、いろいろ聞いていたら、水泳や陸上などの全身競技はメンテナンスは2日前までにすることがいいそうです。

もちろんダンスもここに入ります。

 

球技の場合は、直前でもよくて、むしろ競技中に筋トレをしたりして筋肉の活動がピークに持ってくるようにするんだそうです。

逆に全身競技の場合は休ませる方向で。

競技によってピーキングが違うという話が興味深かったです。

 

そんなこんなで、いろいろ勉強になった夏でした。

まだ終わってないケド。

 

ラブポチっていただけますと感謝ですドキドキ

下差し下差し下差し