「〇〇先生、あと5センチ背が高かったら習うのに~」

ダンス友達2人から図らずも同じセリフを聞きました。

「〇〇先生」は同一人物。

ラテンのトッププロです。

 

私のダンス友達はなぜか170センチ前後の高身長のスラリとした美人が多くて(ざっと思い浮かべるだけでも7人くらいいる)、隣に並ぶと自分がずんぐりむっくりに感じられて、なかなかコンプレックスを刺激してくれます。

 

カップルバランスの理想は身長差10センチですから、170センチの女性だと180センチ以上でなければならず、先生選びから苦労するそうです。

身長で検索して探したこともあるという人もいました。

ちなみに私は163センチ、T先生は173センチです。

 

すごいんですよ。長身のダンス友達たち。

ドレス着てフロアに立つとプロと間違えられるレベル。

フェスティバルのダンスタイムの時なんて「先生!踊ってください!」と男性に言われて慌てるのだとか。

 

いいなあ。もうスタートから有利じゃん!と言ったら、冗談じゃないわ!と。

期待値が高すぎて、うまく踊れて当たり前、組んだ瞬間に「え?見かけ倒しじゃん」って顔されるつらさがわかる?だそうであせる

いやあ、美しい人の悩みってあるんですね。

 

そして。

先日ダンスは我に返ってはいけないと書きましたが、やはり当たり前ですが、しばしば我に返る瞬間はあるもんです。

同級生が皆孫の成長に目を細めている時に、

自分の成長に目を血走らせている私って……ゲッソリ

 

ブロ友さんの記事を読めば、ダンスも家庭生活も充実している人がいっぱい。

あ~あ、私ってば、膨大な時間とお金遣って何やってんのかな!?

つい思ってしまうとどん底にえーん

 

いやいや、夢中になれることがあるだけ幸せよ!とそのたびに再び現実から目をそむけるようにするんですけどね。(ダメじゃん)

 

夕べは夜中にうっかり大好きなキリル&ポリーナ(解消前)がリカルド&ユリアと同じフロアで戦っていたWDCの試合を見つけちゃって、つい夜更かししちゃいました。

ユリアも好きだけど、どうしてもポリーナを目で追っちゃうラブ

キリルとポリーナのルンバのデモが有名ですが、チャチャやジャイブといった軽快な種目も軽やかに踊ってます。

 

ファイナルベスト集なので、順位がどうなったかはわかりませんが、興味のある方は38分あたりからどうぞ。

 

 

GWですが、私は仕事と徒歩圏内+電車で15分ぐらいまでの範囲でダンス三昧してます。

 

気が向いたらポチッっていただけますと励みになります

下差し下差し下差し下差し

 


社交ダンスランキング