短期でどこまで体力つけたり心肺機能を上げたりできるものなのでしょうか。

 

先日3種目1分少々を6曲踊っただけで、ヘロヘロになりました。

力みもあって、疲れる体の使い方をしていたということもあるとは思いますが、ハアハアしちゃうのは心肺機能があまり高くないから。

 

で、結局暗闇フィットネスのEXPA入会しちゃいました。

 

 

ホントはシャドー中心のダンス系練習会の方がいいのですが、うまくスケジュールが合わないことと、メイクなしで気軽に通えることがポイントでした。

ボディメイクもやっていかないといけないけど、今は体力つける方向の運動をしてみたいと思います。

 

来ているのは圧倒的に若いコ!20代、30代かなという感じなので、私なんてダントツの最年長なのですが、意外とみんな音楽に合わせてついていけてなくて、私の方がマシ!?という時もあるので、ダンスのおかげで知らないうちに体幹は強くなってたのかもと感じました。

 

4月11日までにそう簡単に持久力がつくわけじゃありませんが、レッスンだけだと、細かい動きを直してもらうことが多いため、意外と汗をかかないことも多い(=めいっぱい動いているわけじゃない)ので、有酸素運動の補足をしてみようかなと思ってます。

 

ホントはね……毎日走ればいいんですよ!!

もしくはオンラインフィットネスだってある!

……なのに自力でできないから、見張ってくれてる人がいる、周囲で頑張っている人がいる環境に自分の身をおかないとできない自分の弱さと怠惰な心が憎いですぼけー

 

もしもプロアマに出なかったら、なんだかんだで週3~4日は踊ってるし、運動している気になっていたので、もう一歩という気持ちにはなりませんでした。

(ここまで持久力ないとは気づかなかった)

目標があれば、またがんばる方向が見えてくるということはあるんですね。

 

エクスパ、もし興味のある方、無料体験レッスン行ってみてください。

ウエア、タオルは無料で貸してくれます。

お水と靴下はもらえます。

その上でもし入会される時はご一報ください。お互いにメリットありますんで(笑)

 

最近お香典返しが続々と送られてきて、年末から訃報が多かったんだなあと。

今日もこれからお世話になった方のお悔やみに行ってきます。

 

やっぱりなによりも大事ですね、健康……。

 

ポチっていただけますと喜びます

↓↓↓


社交ダンスランキング