始まりました!

猫に小判シリーズ(なのか?)スタンダード編~~!

 

友人が臼井先生と外デモで出演する3月のパーティーにご招待いただき、「お客で行くだけじゃなくて、トライアルもやったら?」という思いがけない提案に乗っかったのです。

 

臼井先生は、私が今習っている教室に長く所属されていたのですが、私が入って2カ月ほどで独立されたので、当時教室でお会いした時のご挨拶か、T先生の応援に行った時に「T君、まだ残ってるよ!」と教えていただく立ち話くらいしか言葉を交わしたことがなく、こちらの存在を認識してもらいながらも踊っていただいたことはありませんでした。

 

さて、はじめてお邪魔したおニューのスタジオ。

ぴかぴか~~ラブラブ

更衣室もトイレも2つずつ、それもかなり広々ととってあり、お水もコーヒーもご自由にと。

何から何までキレイで心遣いが行き届いています。

 

フロアは横幅はそんなにありませんが、縦が長いため、大きく踊れます。

駅から近いのもいいですね。

 

そして、初臼井先生。

もうね、行く前からいろんな人に言われてたんです。

ホールドした瞬間から違いがわかるよ、とか踊ってもらうのがとにかく気持ちいいよ(T先生談)とか。

 

ホントでしたラブ

立ち方をちょっと直してもらっただけで、え?これがワタシ?

こんなにシェイプできちゃうもんなの!?

自分が天才かと思いました!(←大きな勘違い)

もう別次元!

これが全日本ファイナリストというものなのですか?

 

終わって、日比野先生のスタンダードのグループレッスンにも参加。

今日はタンゴ。

毎回違う種目、違うフィガーだそうで、とても勉強になりました。

今までコントラチェックがなんでカッコよくできないんだろうと思ってたのですが、ボディの使い方で間違っていたこともわかったし。

 

さらに!

教室の隅にはこんなオブジェと商品展示も

 

教室とオンラインで、ダンスアクセサリーも販売されているのですが、その中でとても気に入ったヘアアクセサリーがありましたが、ソルドアウト。残念です、とお話ししたら、なんと!レッスン中に同じものをつくってくれたのですっ!びっくり

今日はまだグルーが乾いていないので、受け取りませんでしたが、次回にいただけるとのこと。

まさかすぐにつくっていただけるとは夢にも思わず!(てっきりどこかから仕入れているのだとばかり)

 

臼井先生も恵先生も、暮れの私のルンバのデモをしっかり見てくださっていたと今さらながら知って、恐縮しまくりでした。

 

また、恵先生は青柳朋子先生とも先輩後輩の間柄だと知って、これもちょっとびっくり。

恵先生の同期がファイナリストだらけだというのは有名な話ですが、トップ選手を輩出する特定の環境ってあるんですかね。

 

また、私のブログをずっと読んでくださっているという超絶美人のMさんにもグループレッスンでご一緒できたり……久々にスタンダードに浸り、楽しいひと時でした。

 

ランキング参加中。ポチッっていただけますと喜びます

↓↓↓


社交ダンスランキング