最近立て続けに「昔、ダンスやってたんですよ」という人に会いました。

ダンスとはまったく関係ない場所で、私がダンスを習ってますと話したら、

「実は……」と教えてくれたのです。

それも学連でというので、相当本格的。

しかし、お二人とも今は全く踊っていないということでした。

 

最初の方は、自分たちが学生の頃は合宿に行くにもバスはガラガラだったけど

今はコミックの影響で、バス2台なんてこともあり、ダンス人口が増えた気がする

とおっしゃっていました。

「ボールルームへようこそ」などで、若い人が踊るようになっているなら嬉しい

ですねえ。

 

もう1人の方は、まだとてもお若くて、なんとT先生と同じ時期に試合に出て

らしたとか。

世の中狭い!

ダンス界狭い!(笑)

 

でも、ダンスをやっていた、と聞いただけで、すっかりお友達気分です(単純)

 

さてさて、明日はEJBDF配信競技大会ですね。

無観客、マスク着用という今までにないタイプの競技会ですね。いよいよ。

T先生も出場するので、オンタイムでPCの前で応援したいと思います。

(見守る母の気分)

 

来年の今頃は、普通にマスクなんかなしで観戦できるようになっていると

いいんですけどね。

出場される方たち、みなさん頑張って!

 

ポチッっていただけますと励みになります。感謝!


社交ダンスランキング