ダンスを始めたばかりの頃のことを思い返していて、パーティーでの苦い経験を思い出しました。

 

 

あれはまだ始めて2カ月目くらいの頃だったと思います。

グループレッスンで仲良くなったおじさまたちにフリーダンスのパーティーに誘われたのです。

その頃私が踊れたのは、ブルースとワルツのベーシックをちょっぴりという状態。

フリーダンスの意味すら知りませんでした。

 

※用語解説

フリーダンス……ワルツ・タンゴ・スロー・ジルバ・ルンバ、チャチャチャ、たまにサンバ

の曲が順番にかかり、参加者たちが自由に踊るもの。

プロや学連がアテンダントとして入ることもある。

 

今思えば、やたら年齢層の高いパーティーでした。

まだアラフォー(笑)、見知らぬおじさまたちのお誘いも多数ありました。

そして、仲間たちが踊りに行ってしまったため、初対面のおじさん(というよりおじいさんだった)

に手を引かれ、フロアへ。

 

「すみません~。まだ初心者なんでー」と言ったのですが、謙遜と思われたようで。

ところが、踊ってみれば、本当にド素人。

リード? フォローってなに?のレベル。

おじいさん、30秒もしないうちに「なんだ、ホントに踊れないんだ」とつぶやいたかと思うと、

私をフロアの真ん中に取り残して立ち去ったのです。

置き去り!(笑)

呆然としましたねえ。

しばらくトラウマになっちゃって、パーティー自体が嫌いになりました。

 

ま、今じゃ、踊りたい男性がいれば、自分からガンガン誘う図々しいおばさんに

なりましたけどね!

 

でも、逆もあると思います。

友人は「踊れないイケメンより踊れる〇〇(←差別用語を入れてください)」

と言い放ちましたからね!笑

 

教訓。パーティーには、ある程度踊れるようになってから行こう。

 

励みになります。よろしければポチをお願いします↓

 

 


社交ダンスランキング