私は脚本家なので、あわよくばダンスシーンを描こうとします。

撮影は大変なので、スタッフは大変苦労しますが。

 

もう10年以上前ですが、アーケードゲームで「おしゃれ魔女ラブandベリー」

というトレーディングカードゲームが大ヒットしました。

ゲームのキャラクターの背景を映画でつくることになり、脚本を担当しました。

その中にダンスシーンを入れたのです。

 

 

ダンスシーンのみゲームと同じCG。

踊っているのはヴェニーズワルツ!

 

実はこのシーンの撮影のために、全身にモーションキャプチャーを取り付けて

ダンサーに踊ってもらったのです。

つまり動きはそのダンサーそのもの。

その中の人とは……

 

菅井学&尚和由里子組!

 

いやあ、美しかった!

由里先生はジャーマンオープンでケガをしてしまっていたのに、踊りきって

くれました。

以来、すっかり仲良しになり、学先生のレッスンを受けに行ったこともありました。

私の顔を見ると、「よっ!ベストドレッサー!」ってからかうのはやめてほしい

んですけどね(苦笑)(※理由はまた別途)

 

昨年惜しまれつつ引退されました。

長身で目を引く華やかさがあり、いつまででも見ていたいカップルでしたね。

 

励みになります。よろしければポチしてくださいね↓


社交ダンスランキング