今日もありがとうございます。









(新宿御苑にて)









ふと、








同級生の女友達と会おうと思ったのですが、








携帯の番号を交換していなかったので、








彼女が働いている食堂に電話をしてみました。








電話に出られたお店の方に、彼女に取り次いで頂けるようお願いをしたのですが、








彼女は








二年前に病で亡くなられた、と。









・・・・・。








驚きのあまり声が出ませんでした。








僕の、








僕の思い出の中にいる彼女は、








いつも明るく、元氣な奴でした。








食堂に行く機会はたくさんあったのに、いつも後回しにしていたことが悔やまれます。








思えば小学一年生からの付き合いでした。








小学一年生から四年生、








そして中学二年生から三年生にかけて、彼女と同じクラスで、同じ月日を過ごしてきました。







社会人になってから、偶然?スナックで再会し、とても楽しく過ごしました。








いつも明るく、元氣な奴でした。








正子、もう一度会いたかったよ。








一緒にバカ話をしながら酒を酌み交わしたかったよ。








正子と出逢えて本当に佳かったよ。








これから最高の友だちに成れたはずだったのに。







残念だよ。








せめて、君にもう一度会いたかった。








喜怒哀楽に満ち溢れた最高の人生だったろう。








僕は、








君の人生の一部に成れたことを誇りに思います。








心からありがとうございました。








大好きな友へ。








ありがとう。