☘️☘️☘️








今日もありがとうご財増す🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 ニャリーン♬








(エアーズロックの頂きにてだお❗️おねがい)








自分の考えや行動を肯定して頂けると、本当に嬉しいですよね。
おねがいおねがいおねがい パアッキラキラ








とても氣分が佳くなります。
ラブラブラブ ヨハ  マンゾクジャ !!








でも、







否定されたり指摘されたりすると凹みます。
真顔真顔真顔 ズーン








それが、目を背けたくなるほど見たくない自分の醜い点、至らない点、コンプレックスであればあるほど凹みます。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き タチ ナオレナイシ








肯定して頂けるものは、黙っていても肯定して頂けるのかもしれませんが、








至らない点については、黙っていても指摘して頂くことは、よほどのことでもない限り氣づかせては頂けないのかもしれません。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ カモナ








立ち直れなくなるかもしれませんし、トラウマになるかもしれません。
えーんえーんえーん モウ ダメ







もしかしたら恨まれてしまうかもしれません。
ムキームキームキー メラメラ








だから








自分が嫌いな人や、自分を嫌う人を自分の写し鏡として観察することが大切なのかなって改めて思いました。








といっても、








言うのは簡単なんですけどね。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ マアナ








肯定だらけの世界は楽しくて天国なんですけど、地球は陰陽の対極同士で構成されているみたいなので、やっぱり楽しさの中にも辛いこととか苦しいことって必要なのかなって。








逆に、辛いこととか苦しいことの中にも楽しいことや嬉しいことが必要なんだと思います。








山登りも、肉体的には辛いですが、頂上からの景色は格別ですものね。
ニコニコニコ マアナ









とりわけ、








真面目、真剣、深刻、お上の言うことは絶対❗️という日本人は、楽しさとか嬉しさ、氣楽さを、少しずつ少しずつ取り入れていっても佳いのかなって。








僕自身、そうしてみることを赦していきたいです。







今日もありがとうご財増した🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 バイニャラ♬