☘️☘️☘️








今日もありがとうございます🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 ニャリーン♬








(近所の中学校だお❗️おねがい)








先日の








師によるズームセミナーの内容の文字起こしをしました。








約60分もの内容を文字起こしするのは本当に時間と労力が掛かりました。笑








こういう時、








頭がよく、記憶力がある人が羨ましくなります。








文字起こしをする必要なんて無いでしょうからね。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ マアナ








勿 & 論、








僕も好きでバカになったわけではありませんし、








バカなりに勉強しても、求める結果を得られることなどそうそうありません。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き ホヒー








『やれば出来る』というのは、がんばって結果を得られている人たちだけが言えることなんですよね。








投げやりな言い方になりますが、








『わたしにも出来たのだから、あなたにも出来る❗️』








『わたしでも変われたのだから、あなたも変われる❗️』








というのは、僕は信じていません。








『だから変われないんだよ❗️』








と言われそうですが、出来た人間は出来ない人間の氣持ちは分からないものです。








変われた人間は、変わりたくても変われない人間の氣持ちは分かりません。








だからこそ『あなたにも出来る❗️』と言えるんですよね。








仮に僕ならこう言わせて頂きます。








『わたしが出来たのだから、あなたにも出来るかもしれない』








『わたしでも変われたのだから、あなたも変われるかもしれない』








『出来るかどうかはやってみないと分からないし、変われるかどうかはやってみないと分からない』








『ただ確かなことは、行動を起こさないと出来るものも出来ないし、変われるものも変われないってこと』









そういう謳い文句を言う人だったら聴く耳を持てるかな。
(どこから目線だよ❓️ですよねびっくり)








でも、








やっぱり僕はバカなんで、謙虚さだけは忘れないようにしなきゃなあって思い改めました。








バカなくせに態度がデカく生意氣で、不平不満だらけだったら、もう生きる道も無いでしょうから。
ニコニコニコ マアナ








最近、自分がバカであるという自覚を持ち直したので落ち込みましたが、それで落ち込んだり不貞腐れたりする暇があったら謙虚さを思い出せよって話ですよね。
爆笑爆笑爆笑 チゲーネー








バカなくせに生意氣な奴よりも、








バカだけど礼儀と謙虚さを持ってる奴のほうが人間としてかわいいですものね。
おねがいおねがいおねがい ウンウン !!








『あいつはバカだけど、どういうわけか憎めないんだよなあ。礼儀をわきまえてるし謙虚だし、いつも笑顔だしさあ』








という感じで。








今さら人並みに頭よくは成れないけれど、同じバカでもかわいげのあるバカだったら成れるかもしれないと思いました。








というわけで、








13日の個人セッションの際、師に謝ろうっと。
爆笑爆笑爆笑 ソレガイイ








今日もありがとうございました🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 バイニャラ♬