☘️☘️☘️








今日もありがとうご財増す🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 ニャリーン♬









(インドカレーを頂いただお❗️おねがい)








昨夜のこと








甘い飲み物を飲みたくなり近所のスーパーまで歩いて行きました。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ホウ








夜空を見上げるとたくさんの星々。








東の空には顔を出し始めたばかりのお月さま。








見ていて








湧き上がってくる幸せ。
照れ照れ照れ タマランノウ








しかも








一円も掛かっていない。
爆笑爆笑爆笑 タマンネー








どうやら僕の場合、








自然を味わうことで幸せを感じやすいようです。








音楽活動は楽しいし、








龍の絵を描くことも本を読むことも楽しい。








だけど幸せとは違う。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ タシカニ








音楽や読書などは脳への刺激で楽しいと感じ、








昨夜の星や月を見て湧き出てきたものは、魂との共振・共鳴からのもの。








そんな氣がします。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ カモナ








そして








楽しさは、更に更に求めてしまう。








幸せは、もう何も要らない、と。








そんな感覚を覚えます。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ダナ








楽しさは、脳。








幸せは、魂。








これが本当ならば、現代人は意識を脳に向けがちだからこそ幸せを味わいにくいのかもしれない。








魂を共振・共鳴させるには自然を味わったり、









神社やお寺に行ったり、







人の心からのやさしさとか穏やかさとか、安らぎとか、そういうものと触れ合うことが大切なのかもしれない。








そんな氣がします。
ニコニコニコニコニコニコ ウム








いつの時代からか、そういう機会を奪うかのような社会の構図を作り上げた『ある側』の人間たちの都合に、僕たちは未だに振り回されているのかもしれないね。
ニコニコニコニコニコニコ ダナ








いや、ちょと待てよ❓️
びっくりびっくりびっくり ニャ, ニャンダ!?








幸せは一円も掛かることなく、









しかも、








いつでもどこでも味わえるならば、








好きなこと楽しいことに打ち込めば佳いってことでもありますよね❓️
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ダナ








幸せは奪われることがないからこそ、衣食住を賄える程度のお金だけは確保しつつ、余ったお金は恐れずに自己投資や好きなこと楽しいことにお金と時間と身体を費やして佳いのかもしれないね。
ニコニコニコニコニコニコ ナンデモ  エエンチャウ ?








といっても急にではなく、少しずつ少しずつ自分の内側に感じるものを観察しながらだけどね。
歩く歩く歩く ソレガ イイデチュネ ♬









今日もありがとうご財増した🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 バイニャラ♬