今日もありがとうご財増す🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 ニャニャ~♬








(事故は一瞬だお❗驚き)








3月29日の朝の通勤時のことです。








思い出し怒りをしながら歩いていました。








何度内観しても治まらない怒り。








内観して治まる人は実に羨ましいくらいです。








そんなこんなで信号のない小さな交差点に差し掛かった時、









僕から見て進行方向の右の道路から突然 車が左折して来ました。








『あっ❗』








と、思った時には、車は僕の目の前。








僕は思わず車体に両手を出して衝突を回避しようとしていました。








幸い、








車も走り始めて間もなく、








速度も出ておらず、








運転手もすぐにブレーキを踏んでくれた❓ので、








怪我はありませんでした。
(今のところ自覚なし)








だけど僕は精神的に動揺し、運転手とまともに話すことが出来ず、








運転手が呼んだ警察の立ち会いで、事情聴取と現場検証が行われました。








現場検証の結果、








運転手が急ぐあまり、左折をするのに右側だけを見て、そのまま左折してしまい、僕と接触(衝突とまではいかない感じ)してしまった、とのことでした。








運転手もその検証結果を認めていました。







だけど、








僕は終始、ずっと思っていました。








僕の怒りの波長が事故を引き寄せたことを。








僕の波長と運転手の波長が合ってしまったのだと。








僕が








怒りに振り回されていなかったら、









自分の正義という判断基準だけで物事を見ていなかったら、事故は回避出来ていたかもしれません。









自分の引き寄せの力の強さが怖くなりました。








引き寄せる力というより、発する波長の強さかもしれない。








意識や思考の発する波長。









『もう、自分や誰かを悲しませるようなことは考えられないな』








と、痛感しました。








どうしても根に持つ性格に育ってしまったので、氣をつけても氣をつけても繰り返してしまうのですが、








本当に氣をつけなくてはなりません。








僕のためにも、人様のためにも。








未だに全身に緊張感があります。








衝突を回避しようと車体についた両手のひらには、未だに痛みの感触が残っています。







とにかく








生きてて佳かったです。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ダナ








今日もありがとうご財増した🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 バイニャラ♬