☘️☘️☘️








今日もありがとうご財増す🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 ニャニャ~♬








(お祝いのラーメンだお❗おねがい)








今日のブログ日記はいつもよりも長めですが、お付き合い頂けたら幸いでございます。
ニコニコニコニコニコニコ ヨロピク








いきなりですが、








先日、知り合いが出産をしました。
びっくりびっくりびっくり オオ~








産む者と、








生まれてくる者、








双方の勇氣と覚悟と行動が成立した姿、








そしてその光景に








込み上がってくるものを抑えることができませんでした。
大泣き大泣き大泣き チギャピー !!








間近で関わった方々もいれば、遠くから思いを寄せた方々もいたでしょう。








その中で、








生み出した者と生まれてきた者が、拍手と歓声で迎えられたその光景を、僕はずっと一生、忘れることはないでしょう。
立ち上がる立ち上がる立ち上がる ホントダヨ








(ホテルで、ひとり祝杯だお❗おねがい)








そして、








新しく生まれてきた者を抱きしめて、言葉では例えることも出来ない衝動に感極まり、涙を零しながら嗚咽する人たちの、なんと美しいことか。








僕も涙を堪えながら貰い泣きでした。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き グヒ~








もう、








次の土曜日か日曜日、御岩神社の水子地蔵さんと姥神さんに日本酒をお土産に報告とお礼を申し上げに行かなければ❗という思いです。
車車車ダッシュダッシュ イッタルデ~ !!









(御岩神社の水子地蔵さんだお❗おねがい)








(同じく御岩神社の姥神さんだお❗おねがい)









実は、








出産と誕生の翌日のほうが落ち着いて振り返れてもいます。笑
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ マア、 ソンナモン カモナ








もはや絶対祝福と呼んで佳い光景を通じて感じたことは、








僕たちも祝福されているということ。
おねがいおねがいおねがい ホントダヨ !!








 僕たちが母のお腹から生まれてくる時も、たくさんの存在に支えられてきたこと。
立ち上がる立ち上がる立ち上がる アリガトー !!








毎日毎日、一瞬一瞬の刹那も祝福されているということ。
爆笑爆笑爆笑 ワーイ








その祝福の中で誰もが生かされているということ。
爆笑爆笑爆笑 ウンウン








目を閉じても閉じなくても、








深い呼吸と共に自分を赦せば、すべてがやさしい光の中で繋がっていることを信じられるはず。








それを感じることが出来なくても信じられるはずです。








また、








それを感じられない時って、








それを信じられない時って、








僕たちは、ただ忙しくて、ただ疲れているだけなんだよ、きっと。








恐れや不安から








必要以上に得なければならないと焦ったり、








誰かに認めてもらわなきゃとか、







誰かに満たしてほしいとか、








繋がっているのに繋がっていないという錯覚に陥ってしまい、自分のことも他人のことも信じられなくなってしまったりね。









(話の途中ですが、出産と誕生の翌朝、町も新しく生まれ始めたのだお❗おねがい)








自分にやさしくしようよ。
(自分に言い聴かせています。笑)








何事も完璧に出来ない自分を、








他の人と同じことが出来ない自分を、








思うように生きられない自分を、








みんなとうまくやれない自分を、








そっとやさしく、








深い呼吸で








自分の身体を、心を抱きしめよう。
(自分に言い聴かせています。笑)








そして最後にですが、








出産と誕生の翌朝に街を歩いていたら、








ふと、とあるお店に目が留まりました。









(趣のある日本料理屋さんだお❗おねがい)








新しく開店したばかりと見受けられるそのお店の名前は、








『木花』








このはな❓









木花咲耶姫❗❓
びっくりびっくりびっくり マジカヨ !?








(ドギャーン❗だお❗おねがい)








勇氣と覚悟と行動で出産を成し遂げたといわれている木花咲耶姫。







誰もが、








勇氣と覚悟と行動を持って生まれてきた強さを持っているということ。








そして、







誰もが







 勇氣と覚悟と行動を持った母に産んでもらったのだということ。








これが祝福されないわけがないですよね❗
びっくりびっくりびっくり オ、 オチツイテ !!







これを誇れずにはいられませんよね❗
びっくりびっくりびっくり ダカラ  オチツケッテ !!







ちゃんと目に見える形で見せて下さり、ありがとうございます❗
笑い泣き笑い泣き笑い泣き ウレシイ デヤンスー !!








今日もありがとうご財増した🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 バイニャラ♬