☘️☘️☘️








今日もありがとうご財増す🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 ニャニャ~♬








(御岩神社の鳥居と朝陽だお❗おねがい)








前回の日記の書いた『泉神社のお詣り』の後に御岩神社を伺いました。
車車車ダッシュダッシュ ブオンブオン








日の出の時間は過ぎていましたが、山間に座する御岩神社に朝陽が届くのは街なかよりも遅くなります。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ダロウナ








そのおかげで御岩神社に朝陽が顔を出す機会に訪れることが出来ました。
爆笑爆笑爆笑 ラッキーイケダ








(鳥居だけでなく本殿でも朝陽だお❗おねがい)









何度も早朝に訪れたことのある御岩神社ですが、朝陽が現れる機会に巡り合わせたことは記憶にないので、嬉し驚きでした。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き ヒデキ、 カンゲキ !!








(氣持ちが楽になる石仏さんだお❗おねがい)








(○○を元氣にして下さる石仏さんだお❗おねがい)









(見惚れる所が満載だお❗おねがい)








先週に続く御岩神社ですが、この日も僕が訪れた目的は水子地蔵さんと姥神さんに会わせて頂くためです。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ホウ








(水子地蔵さんだお❗おねがい)








(姥神さんだお❗おねがい)








どちらも僕にとっては







『生む』







『産む』








『有無』







を意識させて下さる存在です。








詳細は省かせて頂きますが、








恩を受けたら恩で返し、








その人に恩を返す機会が無いなら、代わりに違う人に返す。








相手と仲がいいとか悪いとか、知っている人とか見知らぬ人とか関係なく、ね。








なぜなら








困った時はお互いさまで、








困ってなくてもお互いさまだから。笑








そんなもんだと思っています。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ スキニ  スレバ エエガナ








ただ、








意地悪をされたり、無視をされたり、仇で返されたりしたら、同じ目に遭わせてやろうという考えは、どういうわけか以前と比べてかな〜り薄まっています。笑








師のご指導のお陰様でもあり、僕に関わって下さる全ての方々や出来事のお陰様です。
大泣き大泣き大泣き アビガドー !!








考えてみれば、








生きていようと死んでいようと、いつでもどこでも、たくさんの存在に支えられているのは間違いないのだから、争うよりもやさしさを分け合いたいですよねえ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ソウナンダヨナア








(目立たないけれど青麻神社の社だお❗おねがい)








(最後の〆は、やっぱり八大龍王神と入四間不動明王だお❗おねがい)








というわけで来週の金曜日は祝日なので、その日も早朝に御岩神社を訪れる予定です。
爆笑爆笑爆笑 ヤルキ  マンマン  ダナ








そして最後にですが、








御岩神社を訪れたら、帰りに必ず寄るのがお豆腐屋さんなのですが、この日は特別に出来立ての豆乳を紙コップに注いで頂き、飲ませて頂きました❗
びっくりびっくりびっくり オオ~








これがまた、売り場の冷蔵で冷やされたものと比べると、大豆の香りが濃厚なのです❗
おねがいおねがいおねがい ホントダヨ !!








貴重な体験をさせて下さり、心からありがとうございました❗
大泣き大泣き大泣き アビガドー !!








(朝陽が射し込む中、豆乳で乾杯だお❗おねがい)








今日もありがとうご財増した🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 バイニャラ♬