☘️☘️☘️








今日もありがとうご財増す🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 ニャニャ~♬








(内観はこんな静謐なものじゃないだお❗おねがい)








怒りの感情をネタに内観をする時って、








当然 怒りの対象となる相手がいるのですが、









相手の行動や言葉、








相手に対する印象が、








とにかく僕を怒らせます。
ムキームキームキー メラメラ~メラメラ









だけど、








そのすべてが僕自身へと還っているということも思い知らされます。








相手は自分を写す鏡だということは分かっているつもりではいるのですが、








それでも








『オレは、そんな人間じゃない❗』
びっくりびっくりびっくり ソーダソーダ !!








『いや❗オレはそんなことはしていない❗』
ムキームキームキー ジジツムコンダ !!








と、鏡に映る本当の自分から目を背けてしまうんですよね。








それというのは、







 醜い自分、愚かな自分、残酷な自分、陰湿な自分、弱い自分、ダメな自分を見たくないし、認めたくないからです。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き コンナ ハズ ジャ ナイモン !!








でも、客観的に俯瞰してみると








やっぱり自分も相手と同じようなことをしているし、








相手に対する印象が僕自身そのものであるということも認めざるを得ません。
大泣き大泣き大泣き チギャピー !!








内観って、








本当にドロドロの自分が出てきますよね。笑
オエーオエーオエー ゲロゲロ、 オエ~♬








内観祭りは








365日、








24時間、









年中無休で開催しております。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ドンナ イイマワシ ダ?








新しい自分を知る度、








本当の自分を認める度、








自分の生きる世界が変わることを実感します。
地球地球地球 new world order♬








趣味や特技というわけではありませんが、今の僕にとっての内観は、日常を喜びで豊かにしてくれる大切なものです。
おねがいおねがいおねがい ウンウン !!








また、








内観を続けているうちに氣づいたのですが、








日々の中で嬉しいことや喜ばしいこと、ありがたいなあと思うことや豊かさに氣づきやすくなっているように思えます。








いわゆる引き寄せなのかもしれませんね。
ニコニコニコニコニコニコ ウンウン








今日もありがとうご財増した🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 バイニャラ♬