☘️☘️☘️








今日もありがとうご財増す🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 ニャニャ~♬









(地元の國魂神社の御神木だお❗おねがい)








まず、








苦しみや悲しみを強いられている方々が、一刻も早く笑顔になれますように。








☘️☘️☘️








では、ブログ日記を綴ります。








僕の場合、








感謝と謙虚さが大切だと思っていました。








でも、それだけだと、いずれ苦しくなることを身をもって味わいました。








『感謝しなければならない








『謙虚でいなければならない』








と、いつの間にか (無意識のうちに) 自分で自分の思考を縛りつけてしまうからです。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ドMダカラ  シカタ  ガ ナイ








あくまで僕の場合ですよ。笑
爆笑爆笑爆笑 アタリメー ダロ








なので、感謝と謙虚さに氣楽さを付け足してみようと思ったんです。
ニコニコニコニコニコニコ イイカモネ♬








すると ······ ふと思ったんです。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ドシタ ?








気楽 ······ いわゆる、氣持ちを楽に。








つまり、心に余裕がないと感謝や謙虚さの思いに至れないんだなあ、と。








今更かもしれませんが、焦ることが特技の僕は、心に余裕がないと物事や出来事に対して『有り難いよなあ』という氣持ちが生まれないんですよね。








そして、








この『有り難いよなあ』の氣持ちが、感謝謙虚さの思いに繋がってゆくような氣がします。








そして、








心に余裕がある状態からの『有り難いよなあ』と感じるのは、呼吸をさせて頂いていることから始まるのだと、ね。








呼吸をさせて頂いているからこそ、








生かせて頂けるし、








会いたい人にも会えるし、








行きたいところにも行けるし、








食べたいものも食べられるし、








やりたいことをやらせて頂けてるんだなあ、と思うのですよ。








だからね、








きっと、








呼吸に意識を向けることが幸せを味わえるすべての始まりなのかって。








そう思うと、心がほっこりと笑顔になるのを感じます。
照れ照れ照れ ホヘ~








今日もありがとうご財増した🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 バイニャラ♬