☘️☘️☘️








今日もありがとうご財増す🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 ニャニャ~♬









(奈良県は丹生川神社中社にて、伊邪那岐と伊邪那美の夫婦杉と陽射しとワイおねがい)








内観をすればするほど、








大嫌いな人間、憎たらしい人間がやっていることと、








僕がやっていること(過去にやってきたこと)って、実は同じであることを痛感しています。
大泣き大泣き大泣き チギャピー !!








程度の差はあれど、どっちもどっち、五十歩百歩、どんぐりの背比べ、まさしく類は友を呼ぶ、ですね。
ショボーンショボーンショボーン ハンロン デキマセヌ








俯瞰すれば、いかに僕も相手も、互いを映し合う鏡の役を演じているかが分かります。








年齢、性別、地位、立場、生い立ち、個性、能力、関係性など関係ありません。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ウム








なぜなら、そういったものが通用しない内側の自分の姿を丸裸をしているのですから。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ダナ








お互い









『よくもまあ、自分のことを棚に上げて人のことを言えたもんだ』








と、丸裸にされた自分の器の小ささが滑稽すぎて思わず笑ってしまいます。
爆笑爆笑爆笑 ダハハー








でも仕方がありませんよね、








弱い自分やダメダメな自分を晒されるのは怖いし、そんな自分を見たり受け容れたりする勇氣を持つのって相当な覚悟が要りますから。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ドMジャナイト  デキンワナ








僕の師も








『人のせいにしないというのは、相当な覚悟が要る』








と、仰っておりました。









内観とは、自分に対する覚悟を問われるものなのもしれません。








自分の人生を自分で責任を取る覚悟を。








甘えん坊の僕ちゃんとしては、なかなかの高い壁ではありますが、やるしかありません。
ニコニコニコニコニコニコ ヤッテミンサイ








さあ、








内観を通じて自分の姿、生き癖、思考癖に氣づいてしまったのなら、あとはどうするかは自分次第です。








自分の姿を見せてくれた相手のことについては感謝はすれど、どうしていくのかは本人に任せて放置プレー❗








僕は僕で、僕の生き方を修正していくだけ。








嗚呼、








自分の存在って、なんだか可愛げがあって面白いなあ。








内観、それはドMの成せる業である❗
おねがいおねがいおねがい キュピーン♬








今日もありがとうご財増した🌈キラキラ
爆笑爆笑爆笑 バイニャラ♬